※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

不妊治療中で移植のタイミングが悩ましい。息子の学年との兼ね合いも考慮して、いつ移植するのがベストかアドバイスを求めています。

しばらくは本当に一人っ子でいいと思っていましたが、途中から二人目欲しいと考え始めその時にはすでに不妊で全く授からず。
不妊治療で流産を繰り返し、先日2回目の採卵を終えました。
問題はいつ移植するかです。
息子は年長で卒園、入学は被らないようにしたいのですが…
1年生だと5月出産、6月出産になるようにした方がいいのか、もっとあとの方がいいのか。
うまく行くかもわからず、そんな計画立てるよりも早く移植した方がいいのか。

アドバイスください。

コメント

エリザベス

お子さん同い年ですね😊
顕微鏡で不妊治療中です!
私は子供がこの歳になったんだからもう何歳差とかイベントがとか言ってらんないなぁと思い、早くできたら早い方がいいと先週移植してきました😂
今は判定待ちです!

• みい

みい

今の移植なら私もしたいのですが、先日採卵したばかりで早くても移植が6月?で卒園と被る時期になりそうで💦卒園式に参加できないのは辛すぎます💦
    もちろん切迫で入院の可能性もあるのでそれはわかりませんが…回避できるものは回避したいって思ってます。
    その話をしたら移植は8月以降ですねって言われました😵

• 4月16日
ママリ

妊娠中もその事で不安になりそうなので、6月くらいの出産が良さそうですね!

• みい

みい

そうですよね💦参考にさせていただきます!

• 4月16日