※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
お仕事

新人で毎週休んでいることで職場での居心地が悪い。他の人はあまり休まずに行っているのか気になる。

仕事がつらい…というより休むのがつらいです。

先月からパートを始めたのですが、ほぼ毎週休んでいます。
交互に何かしら病気になっていて、今までそんなに病気になることがなかったので驚きました💦

7日出勤するのがやっとです…。
職場の人は子持ちが多いので理解はあると思うのですが
毎週休んでいるとズル休みをしているのではと思われてそうで…
すごく行きづらくなっています。
皆さんはあまり休まないで行けていますか?
入ったばかりでほぼ休んでいる新人をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちならほとんどの人が通る道だと思います💦
そういう経験がある人は理解してくれると思いますよ💦
すみませんと伝えて、しっかり仕事をすれば何も悪いことではないです!

うちも最初の年はめちゃくちゃ休みましたが、入園して3年だいぶ強くなってきました😌

• ましこ

ましこ

本当にほぼ週1〜2ぐらいの出勤しかしていなくて…😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

もう割り切るしかないです!
うちの子も去年は週1で熱、インフルも上の子が治ってから下の子、下の子が治ってから、わたしと順番にかかり、3週間以上休んだ時もあります😓
しっかり仕事してれば周りの人はちゃんと分かってくれるので、全然問題ないですよ🙆‍♀️
わたしは、毎週熱出ると大変だし、仕事のことはいいからゆっくり子供と休んでって思いますよ😊
ズル休みしてるだなんて1ミリも思いません!

ママリ

うちは一人なのに去年は週一で休んだプラス3ヶ月間は月一で入院とかしてました😥

パートで月に9万は稼げるはずですが4-7万が限界って感じですよー^^;