※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係で落ち込んでいます。活力を得る方法を教えてください。

悲しい気持ちの時ってどうやって気持ちを持ち直してますか?🥲

私のやることや人格を必ず否定してくる夫と暮らしていて時々落ち込んでしまいます。
今は1日でも早く離婚するためにお金を貯めるなど準備していますが、子供もいるため資金的にもまだかかりそうで心が折れそうになる日もあります。
特に趣味もなく、実家もなく、仲良しの友人達も他県に嫁いでしまいなかなか会えません。

みなさんはどうやって自分に活力を与えていますか?

コメント

ママリ

私は趣味とかで気を紛わすとかが出来ず、とにかく人に聞いてもらって保っていました☺︎
友人に電話したり、本当にしんどかった時は市役所の相談窓口に電話したこともあります!

同じ様に吐き出して楽になれるなら、市役所の方に聞いてもらってスッキリするのオススメです!解決策を一緒に考えてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

活力難しいですよね、
私は家庭がありつつも、自分に自信を持てる事(美容であったり、資格であったり)が活力になります。私だったらマツエクとか美容院とかマッサージとかで体を整えたり美容に力入れて身なりが整う、興味がある資格の勉強して、自分の強みにする等、、
刺激になるというか、パジャマでいるよりも化粧をした方が気合が入ってやる気出るとかそんな感じです🤔
悲しい時って本当自分が無価値に感じるけど、きっときっと、ママリさんにはママリさんにしかない魅力、強みがあると思うから自信持って欲しいです!!