※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊娠・出産

4人目の子供について悩んでいます。育児は楽しくて余裕があるが、4人目は大丈夫か不安。娘は妹を熱望し、長男は赤ちゃんが欲しいと言っています。意見をください。

4人目迷ってます。
夫は、どちらかと言うと後ろ向きだけど、迷ってる状態。
私は、この人生、4人目のチャンスがあるならチャレンジしたい!と、とりあえず前向き。

しかし、実際のところ、4人ってどうなのでしょうか?

3人育児は、大変さよりも楽しさが勝り、思ったよりも余裕ある感じです。

ちなみに、娘は少し前から妹を熱望しており、長男は性別はどちらでもいいから赤ちゃんいた方がいい!と言っています。

どんな意見でも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

あいすまんじゅう

産める!育てられる!産みたい!育てたい!

私は『育てられる』ところが欠けてますが、他はクリアしてるのでチャンスがあれば4人でも5人でも産み育ててみたいです♡

不安しか無かったけど、3人育児楽しくて幸せです😉4人もきっと幸せだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 3児のままりん

3児のままりん

コメントありがとうございます。
    子供可愛くて、本当に何人でも産みたいです😭

• 4月17日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

子ども可愛いですよねー♡

3人目妊娠中ですが
旦那とも話してて、もう1人女の子欲しいよね〜理想は4人欲しかったなぁって話してます🤣
(うちは旦那が歳上なので、金銭的にも年齢的にも3人かなと思ってます。)

最初は2人と話していて
私が3人目を諦めきれず💦
年齢や金銭的なことキャパシティなどを理由に後ろ向きだった旦那に「2人でこんなに可愛いんやし、3人いたらもっと可愛くない⁉︎」と言いまくって説得しました 笑

周りに4人いる人が何人かいますが、3人目は孫のようで、4人目は何しても可愛いし、産んでよかった〜ってみなさん言ってます☺︎
上の子たちも少し育ってるので、お世話を一緒に楽しんでしてくれて、その様子を見られるのも可愛いとも言ってましたよ😊

私個人的には、子どもにしわ寄せが行かない環境を作れるなら、4人目良いと思います🌟

• 3児のままりん

3児のままりん

我が家も、もう1人女の子がいたらなぁ〜と、諦めきれません。
    皆さん、そういう葛藤しながら、いつか産むのをやめるんですよね…😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが後ろ向きってのが、難題だなって思います😣
育児への協力が足らなくても文句は言わない!
金銭面は私がなんとかする!
ぐらいの覚悟があれば
諦めずに4人目挑戦してみてもいいんじゃないかなって思います✨

• 3児のままりん

3児のままりん

夫の育児への協力はそもそも足りてませんが笑、もし障害があったり、キャパオーバーになったりした時に、夫に弱音を吐かずには頑張れない気もします。
    うーん😭

• 4月17日
POOH

旦那さんが何に対して迷ってるかですよね。

うちも後ろ向きでしたけど、説得しました。

でも金銭面は結構心配です😅💦

• 3児のままりん

3児のままりん

4人のママさん、羨ましいです😭
    夫は、私のつわりや入院時、仕事に制限がかかることが一番のネックなのだと思います。そればかりはどうしようもないですね😭

• 4月17日
  • POOH

POOH

制限かかったらなんかヤバいんですか?
    うちめっちゃ毎回旦那の職場にも迷惑掛けてますよ😅💦
    それでも旦那はサポートしてくれてますけど。

• 4月17日
  • 3児のままりん

3児のままりん

今までは実母に頼って、夫の仕事は平常運転だったのですが、
    実母も高齢になってきて、小さい3人を見るのは体力的に無理…とのこと。

夫は、仕事に支障を出してまで4人は要らない。(私の母の助けを借りられるならアリ)
    というスタンスなので、諦めるしか無いですね。

優しくて子煩悩なご主人、ただただ羨ましいです( ; _ ; )

• 4月17日