※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

子育てしやすい働き方について、看護師の方にお伺いしたいです。お休みや融通は取りやすいですか?転職を考えており、他の職場の状況が知りたいです。

看護師の方にお聞きしたいです。
子供の病気などでのお休みは取りやすいですか?
お休み希望とか早退などの融通などはどうでしょうか?
子育てしやすい、融通がききやすい働き方教えて欲しいです。
今職場のゴタゴタがあり転職を考えています。
今は訪問看護してて、お休みも取りやすいのですが、、他の職場はどうなのかな?って気になっています。

コメント

ままま

病棟勤務です。整形外科ですが、周りがママさんナースが多いので急な休みや早退などはお互い様精神があって良いです。子供の病気には看護休暇があります。
ただ、残業多いです💦

🦕

クリニックです!先生の方針次第だとは思いますが、急なお休みも周りの方が協力してくださり、取りやすいです☺️

mama

病棟勤務です。
お休みするのは、それは申し訳ないという気持ち毎回ありますが、子育て中のナースが多いので皆んなお互い様だと思って働いてます。あとは上司(師長、主任)も子育て中なので何かと理解があって助かってます。
上司が独身だとなかなかその辺の理解って難しいですよね💦
職場の環境次第なのかな?って思います。