※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
お仕事

女性が会社を退職。流産後に無理だと感じ、新しい職場を探す中で再び妊娠。最終日には何もなく、夫は退職を支持。

今日で会社を退職しました。
12月に流産をしてしばらく立ち直れずお休みをもらって復帰したら「流産如きでこんなに休んで」や「化学流産じゃないからいいじゃん」と言われ、もうここでは無理だ。と思い違う所を探そうと思った矢先にすぐに妊娠しこれを伝え辞めることも伝えると「流産してまだそんなに経ってないのにもう妊娠?!やめな!どうせ着色しないから」と言われ歯を食いしばりながら退職日を待ってた。
最後の日、ご挨拶して菓子折りを渡したけど会社からは何にもなかった。
普通、最後くらいは花とかあるのかなーと思ったけどなかったわ笑
旦那に言ったら「やめて正解だよ。」と言われた。

コメント

ままちび

お仕事お疲れ様でした☺️
そして妊娠おめでとうございます♡
私もやめて正解と思ってしまいました。
経験した人にしか気持ちはわからないかもしれないけどあまりにも酷い言葉。退職日までよく我慢して凄いなと感じました。

今は自分の体を優先にゆっくり休ませてください!

• 🌈👼

🌈👼

ありがとうございます😊
    久しぶりに何をすればいいのか分からずとりあえず体を休ませます

• 4月16日