※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお弁当に抗菌シートを入れていますか?保育園では必要ないと言われましたが、皆さんは使用していますか?

お子さんのお弁当に抗菌シート入れてますか??
白米だけ持参の保育園に通ってます。上の子が3歳半で転園してきてそれからお弁当を温めない時期だけ抗菌シートを入れてて指摘されたことは無かったのですが下の子が年少にあがって下の子の先生にシートを入れなくても大丈夫ですよと言われました。

上の子の先生には言われてません。担任がガラッと変わってしまったので分からないんですが去年は持ち上がりだったので前の先生には言われませんでした。

お弁当温める時はシートは外して冬も寒いので気にしてませんでしたが夏場はなんか怖くて入れてました。

皆さん使ってますか?

コメント

はじめてのママり

舐めたり口に入れたりしたら嫌なので入れてないです!

かわりに小さな保冷剤入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に保冷剤禁止なんですよね😂
    朝着いたら袋から出してなんかカゴにお弁当入れてます!

• 4月15日
なつ🌱

幼稚園ですが、使ってないです!
子供自身が食べる時に剥がしたりするの大変かなぁと思って…🤔
保冷剤は付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に保冷剤禁止です
    朝着いたら袋から出してお弁当をカゴに入れてるみたいです

• 4月15日
星

入れてます!
保冷剤も入れてます!