※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰宅後、風呂とご飯どちらを先にするか迷っています。20時に寝かしつけるのは可能でしょうか?夜はワンオペでご飯も作ります。

これから仕事復帰します
赤ちゃんを迎えに行って帰ってくるのは18時過ぎです。

大体同じくらいに帰宅する方、
風呂、ご飯どっち先にした方がいいとかありますか?
夜はワンオペなのでご飯も私が作ります

20時にはいつも寝かしつけスタートするんですが、
可能ですかね?💦

コメント

とっと

いつもご飯先にしてます!
前日の夜に夜ご飯を作っておいて、帰ってきたら温める状態だけにしてます。
それで早いときで19時30分に寝かしつけしてました。

今は子が大きくなったので、20時くらいにベッドに行ってるので、少し時間に余裕ができ、子供との時間にあててます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ということは前日の夜は自分時間あまり取れないけど犠牲にするしかないって感じですね😂やってみます!

• 4月15日
  • とっと

とっと

夜に夜ご飯作ってたので、寝かしつけのときは心の中でいつも(早く寝てくれ〜!)です笑

• 4月15日
ママリ

旦那と一緒に暮らしてないのでワンオペです!

18時ごろ帰宅で、お風呂先にしてます🛀
子供3人いてお風呂だけで30分以上かかるので、夕食は19時ごろからです!

家事を一通り終わらせてから寝かしつけたいので21時ごろになりますが、それを諦めて寝かしつけ優先にしたら20時も可能です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

19時にご飯スタートできるだけでもすごいです😭夕食はいつ作ってましたか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

休みの日に上の子達は各自遊ばせて、末っ子をおんぶしてある程度作ってます!
    それが無理な時は出来合いのものや簡単なもので済ませてます💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

半年前から預けていますが、18時半帰宅、19時ご飯、20時ちょっと前お風呂、20時半までには寝かせてるので可能だと思います!

1歳過ぎてからご飯でめちゃくちゃ汚れるようになったのでお風呂後にしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですー!
    夜ご飯はいつ作ってるんでしょうか?🫢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットクックに頼ってます😅私が手を動かすのは10分くらいです。
    息子も、最近はとりわけ食べられるようになってきたので同じものにしてます。
    あとは週末にまとめて作って冷凍したりもするので、レンチンするだけの日もあります!

• 4月15日