※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との頻度について相談。会いたいペースが合わず、三日連続の誘いに困惑。リフレッシュも大切だが、家で過ごす時間も好き。頻繁に会う仲良しママ友はいますか?

暇さえあれば誘ってくるママ友について。
みなさんは日中1人の時間がないとしんどくないですか😅?
ママ友の1人なのですが、すごく話しやすいし優しいし大好きなんですが、ただ一つだけ会いたいペースが合いません😂笑
来週の火曜日にそのママ友もいるグループで遊ぶ約束をしているのですが、また別のグループで水曜日暇だから遊ばない?なんなら木曜日も暇なんだけどとLINEが来ました💦予定があると言って水木は断りましたが、全部OKしてたら三日連続で会うことになるところでした。公園とかで2時間くらい遊ぶとかならまだしも、あまりそういうことはなく、誰かの家とかショッピングセンターでお昼を挟んで遊ぶ感じなので、そういうのを計画するのもたまにならいいけど連日となるとめんどうです😂
ママ友と話すのはリフレッシュにもなるし楽しいんですが、日中家で家事したりゆっくりテレビ見たりする時間もすごく好きで、毎回断るのもだるいです😅みなさんは仲良しのママ友とは結構な頻度で会えますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

難しいところですよね。
私は毎日のように会う週もあれば全く会わない週もあったり…バラバラです!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じですっごい会う月もあれば、全く会わない月もあります🥹

はじめてのママリ

私も1人の時間欲しいタイプです💡
私の場合は本格的に?会うなら、最高でも週1が限度です。
なんなら月1くらいが理想です。

ママリ♡

私も週によります
多ければ週5遊ぶ時もあるし
全く遊ばない週もあります(風邪や大型連休等)が
基本毎日でも大丈夫です!🥰
相手に合わせます✨

ママリ

わたしも1人の時間ないと無理です😂
多くても週いち、、いやママ友なら月一でもいいかなぁぁ🤣

園終わりに公園寄るとかなら連日でも行けます😁✨

はじめてのママリ🔰

子ありでですか?
子なしでランチだけとかなら行きますが子ありで3連続は疲れます笑

はじめてのママリ🔰

わたしは仲良しな人なら
全然OKです😁

一人で子どもの相手するのが
しんとくて、😭

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂私はどんなに仲良くても、長時間一緒や週に何回も遊ぶっていうのが疲れる性格です🥵それがグループになると絶対無理です!計画たててる段階で疲れますw

はじめてのママリ🔰

園帰りに公園寄る程度ならわりと毎日でも行けます💡疲れるけど子供が楽しいなら☺️
家とかヒョッピングセンターへのお出掛けなどは月1か2ヶ月に1回くらいがいいなぁと思います🥺