※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で、先生に卵胞が数日経っても大きくなってないから無排卵だと思うって言われたけど妊娠できた方とかいますか?

タイミング法で、先生に
卵胞が数日経っても大きくなってないから無排卵だと思うって言われたけど
妊娠できた方とかいますか?

コメント

nana

D11、D16とかで見てもらって全く育ってなく、今期は卵が良くないから難しいと思いますと言われましたがその後気にせずタイミングを取ってて
D30に排卵して妊娠に至りました!排卵遅延型のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれですー!D11とD15でみてもらって、1mmしか大きくなってないって言われ無排卵です!って言われてまた来月きてくださいって投げやりにされましたが、
    希望が持てました😭
    成長が遅い卵でも特に遺伝子とか質とか問題ないんでしょうか??

• 4月17日
  • nana

nana

排卵遅延の妊娠で元気に産まれて育ってる方のコメントも見かけますし、私も心拍2回確認でき順調です!
    クリニックの先生は、型にはめたがる?感じがします(私は毎月排卵遅延気味なのに、28日周期とかで考えられて謎の今期は難しい発言、何度も言われました)
    なので先生をあまり鵜呑みにせず、おりものや排卵検査薬で妊娠までこぎつけました😅

不妊専門のクリニックではなく普通の産婦人科のタイミング指導だったので
    なんでこんなこと言うんだろう、みたいなことが多々ありました笑

• 4月17日