※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月のうんちの回数について質問です。3日前くらいからうんちの回…

生後8ヶ月のうんちの回数について質問です。

3日前くらいからうんちの回数が急に増えてきています。今まで1から2回うんちを出していましたが、昨日は5回、今日は8回出すようになりました。朝起きてミルクを飲んだ後、少し硬めのウンチ3回、離乳食中に緩い下痢に近いウンチを出した後、どんどん硬めのウンチに戻っていきました。
今卵アレルギーのチェックもしているのですが、卵食べさせない日も緩めのウンチを出し、また硬めのウンチに戻っていきます。離乳食の量が増えたらこのようになるものなのでしょうか?回数が多いから病院に行くべきか悩んでいます。

ここ10日くらい前から離乳食だいたい130gほど完食してくれるようになりました、その後ミルクも100〜160mlしっかり飲みます。離乳食あげすぎなのでしょうか…?

コメント