※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
ココロ・悩み

友達とのトラブルで縁を切りたい気持ち。友人が飲酒運転でショック。縁を切る方法や正しいか悩み中。

友達と縁を切りたいです…

この前、親友と会ったときに私の結婚式の話になりました。
その親友から信じられない話を聞いてショックを受けてます。

私の結婚式に呼んだ2人の友人は車で来たにも関わらず、お酒を飲んで飲酒運転をして帰ったそうです。
その親友が止めたのに、少ししか飲んでないから大丈夫だと言って言うことを聞かなかったらしいです。
これを聞いて本当にショックでした。

その親友にも、
「心からお祝いしてる人ならそんな事しない。あんたのことどうでもいいからできる行為」と言われました。

結婚式から2年も経ってますが、なぜか許せません。
きっとこれから付き合っていくとしても、同じようなことが起きたら私にはなんのメリットもない気がします。

今もたまにこの2人からグループラインが来ます。
縁を切るにはどのようにすればいいのでしょうか?
また、私がこの2人と縁を切ると言っていることは間違っていますか?

コメント

ふみころん

なにより、飲酒運転自体平気ですることが問題です。犯罪者です。

私なら徐々に遠ざけますね…
グループラインからまず抜けます。

うにょ

確かに飲酒運転は最低だし、絶対に許せない行為です。
それが本当なら、私も距離を置きたいです😔

ですが、一応、本当かどうか当人達に確かめた方が良いと思います😃
他人(親友)から聞いた話を、当人達(友人2人)に確認せずに縁を切るのは、いささか早まった行為かと思いますので💦
私も親友を疑いたくはありませんが、聞いた話だけを鵜呑みにして、誤解したまま友人関係が破断した人々をたくさん見てきたので😵
また、親友が仰る「お祝いしてる人ならそんな事しない。……どうでもいいからできる行為」というのも、それも理由付けにはならないかと…💦

「私の結婚式でお酒飲んで帰ったと思うけど、飲酒運転だった?」といった感じで友人二人に確認し、そこで飲酒運転だったと判明すれば、もうアウトだと思います❗⤵

ama

そういう人って、飲酒運転以外にも何かしらの違反をしてそうですよね💦私もLINEを返したり返さなかったりして徐々にフェードアウトすると思います😰

式の帰りに何もなかったから良いものの、万が一事故にでもあったら式にケチがつくしいつまでもchiandreiさんの思い出の中に残りそうで…そういう想像もできない方々だと思います!

m⑅*

切りたいなら切ればいいと思いますよ。
間違ってるか間違ってないかはわかりませんが、誰かに言われたから切るとか切らないとかそういう問題じゃないと思います。
ご自分が無理だと思ったならもうその友情は破綻していると思います。

結婚式でお酒飲んで飲酒運転して帰ったなら、もしその帰りに捕まってたらchiandreiさんも罰せられてたかもしれないですね。
グループラインはその2人とchiandreiさんの3人のLINEですか?
そうじゃないにしても早い話、グループから抜ければいいと思います。
徐々にフェードアウトすればいいと思いますよ^^

chiandrei

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

友達に事実確認をしたところ、親友の話とは少し違う部分もありましたが、飲酒運転をして帰ったことには間違いないようです。
謝罪の言葉は無く、開き直った返事が返ってきたので縁を切る決意ができました。
仲良くしていたから縁を切るのに迷っていた部分もありましたが、これでスッキリしました。

ありがとうございました。