※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症のお子さんの幼稚園や保育園での困りごとや指摘事例を教えてください。

3歳から6歳のグレーゾーン含む自閉スペクトラム症の
お子さんがいらっしゃる方に質問です。

お子さんの幼稚園や保育園で強いこだわりで困ったことや先生から指摘されたことがあったら教えてください。

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

グレーゾーンじゃないかなと思ってます。

家では平気なんですが、園から指摘されたことは勝ちへのこだわりが強いって言われます。

負けたくないから、集団ゲームをやりたがらないみたいです🥹(椅子取りゲームとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
🍠

自閉症スペクトラム児です!
こだわりと言えば靴下と上履きですかね💦
入園当初はほんと靴下と上履きが感覚過敏?でダメで何しても履いてくれないですって言われてたんですが先生たちもなんか習得したのか息子が保育園の教室に行けば履いてくれるようになって頑張ってますねー!っ言われてたんですがまた靴下いらない!ってなってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

上がグレーです!
去年から幼稚園通ってますが、
特にこだわりはないと言われました!入園したての時は、
座ってられないとか、みんなと同じことやらない時があるとかは、言われたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日