※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子が高熱と症状が続き、同じ小児科を受診済み。休日診療の病院に連れて行くべきか悩んでいます。カロナールがあります。

3歳の姉が高熱が6日続きました。
下の子に移り、1歳5ヶ月の子が上がったり下がったりで熱が出て4日です。
現在40.2です。

鼻水、咳がひどく、吸っても吸ってもすぐ鼻水ダラダラです。おまけにグズグズがひどい😵‍💫

同じ小児科を上の子は3回、下の子は2回受診しています。風邪としか言われてません。
休日診てくれる病院があるのですが、連れてったほうがいいでしょうか。
カロナールはあります。咳が酷くて眠れないみたいです

コメント

ママリ

肺炎とか起こしてたら怖いので行きます!
検査した上で風邪と言われてるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は何もしてもらってないです💦
    聴診器あてて風邪と言われました😨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

それなら検査してもらうのが良いと思います!
    うちそんな感じで検査無しで風邪と言われてて、さすがにおかしい!と思って発熱4日目に大きい病院に行ったら肺炎と分かってそのまま入院になったことあります💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    休日やってるところも普通の小児科なので
    このまま今日様子見て明日熱が続くようなら連れてったほうがいいのでしょうか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    明日の朝イチか、あまりにも咳が酷くてキツそう、変な咳が出始めてるなら夜間でも相談してみると良いと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に相談すればいいですかね?💦質問ばかりですみません…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

#8000か、地域の夜間救急してるところに直接電話で良いと思います!
    #8000恐ろしく繋がらない時ありますし💦
    うちの子が肺炎やった時1歳7ヶ月だったのですが、これくらいの子だと上手く息苦しさが伝えられないし、様子見てるうちに実はかなり苦しい数値だったりっていうのがあるから、今日直接ここに(大きい病院)来てくれて正解だったよ!!と言われました💦
    うちも上の子の風邪が移ったのが発端でした😱
    鼻水酷いとなると中耳炎も心配ですね😭
    早く良くなりますように。。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    言葉にできないから辛いですよね、本人も、、
    休日だし、どうしたらいいか分からずただ心配です
    早くよくなってほしいです、、
    ありがとうございます😭

• 7月7日
ma

同じような症状で上の子がやっと落ち着き、昨日から下の子が発熱してます。上の子が検査してもらってRSと言われたので下の子も99%RSかなと言われました。高熱だし検査してもらった方が良いような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらったほうがいいですよね💦
    休日やってるところが普通の小児科なのですが、今日行った方がいいですかね

• 7月7日
  • ma

ma

食べたり飲んだりができていれば私だったら明日行くと思いますが、不安なようでしたら早めに行った方が良いかもしれません。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5まで下熱し、発疹がでてきたので突発性発疹だったのかな?と。
    まだ鼻水と咳がすごいですが、とりあえず様子見しようと思います。ありがとうございました😭

• 7月8日
めろぅ

うちは2歳の時に風邪から肺炎に移行しました。
診察では肺炎がわからず、熱が続いたので大きな病院でレントゲンお願いして、そのまま入院になりました。

私なら、聴診器だけでは難しいので、4日も高熱が続くなら明日朝イチで何かしらの検査が出来る病院に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりで上がると結構高くなります💦

やっぱり明日ですよね💦

• 7月7日