※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

子ども3つ差ママのベビーカーについてアドバイスください。3歳の子供はベビーカーに乗りたがらないので、2人乗り用を検討すべきでしょうか?

子ども3つ差ママに質問!

ベビーカーどうしてますか??
0歳児はベビーカー必須だけど、3歳の子はベビーカー乗りたがらないですか??
2人乗り用とか検討した方がいいのかなぁ??🤔

アドバイスくださーい!🫶🏻

コメント

くま

2歳8ヶ月差の3学年差です👦🏻👶🏻

ふたり用迷いましたが、上の子がベビーカー乗りたがったら下の子抱っこ紐してます☺️

はっさく

2人乗りと、AB型もってます。2人乗りたまに活躍しますが、けっこう重いので私は毎回は使ってませんでした。室内のスーパーとかだとかなり幅をとるので…

2人目はやっぱり歩くまで抱っこ紐&キックバイク、子乗せ自転車(これはほんとはだめですが…)でした。
モールなどにいって、上が疲れた~というときはキャラカート使ったり、だっこしたりしてました。

ベビーカー乗る、乗らないも本人の気質があるので難しいですよね~

まなち

うちは2学年差なのですが0歳がベビーカーの時は上2歳はベビーカーステップで立ち乗りしています!たまにガタガタ道とか通ると喜んで乗っています!