※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

狭い築11の賃貸分譲マンション4年目🥺マイホームまだ決まらずズルズル...…

狭い築11の賃貸分譲マンション4年目🥺マイホームまだ決まらずズルズル...違う広め賃貸に引越すか今のままどちらが良いでしょうか??イイネでも🙇‍♀️


2年前から家探してます。

2022は、今より価格低めだったこともあり
きになる新築の分譲マンションがあったので
買いたかったのですが
そこは倍率がある部屋で抽選に外れました
(仮ローンなども通ってました🙆‍♀️)

それが2回続きました💦


その頃は、まだ物件を見出して半年以内だったので
今より色々調べたり知識もなかったので
逆にトントン勧める気持ちがあったかもです。


で、その後も何個も見に行ったけど
やはり値段がokだと少し郊外だったり
場所気に入ったところは高すぎたりで
ズルズルきました。


(ずっと探してるわけではなく
半年内覧へ行かない、問い合わせしない時期も
ありました。)



昨年末に決めかけた新築マンションもありましたが
旦那が、やはり場所は後悔するかも。となり
やめたりもしました。

正直そこだと4190万とかだったので
手が出ましたし、
今後もっと上がるかもとは思ってました。


↑ここで私は、もぅ疲れてしまい
旦那もよくわからないし
調べたりはしなかったのですが
最近気になるエリアで新築でたので
最近、事前案内会へ久々いきました🙆‍♀️



値段は3LDKだと狭いのに4400〜が多く
あーやっぱもう高いよなぁとは思いましたが
立地というか市内は良いし
徒歩5〜6で学校、公園、スタバ、飲食店
内科など色々いけるのも良い点でした。

が、駅から徒歩13なのがネックでした。


↑現在、ここは迷ってますが恐らくナシかな?と
思ってます。
徒歩13だと4200位までが希望でした。。



で、今住んでるのが結婚前からで
もう四年目に入りました。


最初は2年とかで引越しだと軽く考えて
狭い間取りにしたので本当狭くて🥴💧
(部屋は2つあるけど狭く廊下キッチン...)


ですが、まだ2人なのもありやっていけてて
駅8と13が使えたり
家の前に綺麗なスーパーや徒歩6でイオン
郵便局、コンビニ数個などなど
まぁ色々便利なので引越してなくて。。



でも過去に何度か流産しており、
もし産まれていたら最初の頃はこの家で
住まなきゃいけない状況ではありました。

なのでその時に、すごく嫌だなぁと思い
早く引越したいとはなってましたが
なかなか家の内覧行っても(完成済みの物件も含め)
範囲広げたエリアにしても良いのがなくて😓😓


で、今回三度目流産したこともあって
ずっと変わりない毎日なこともあって、
なんかここ飽きてきたなぁと感じちゃってて。。

気分転換でベットは新調し、待ってる所ですが🥹❣️



かといって賃貸にまた引越すなら
費用もかかるし勿体無いし
どんな人が周りか等(騒音あるかもだし変な人いるとか)

気にしなきゃなリスクはあります💧💧



🔴今の家は最上階17Fで意外と静かだし快適で
お隣さんらも問題ない感じです🙏🙏
(オートロック や宅配boxもあり管理人もいるので
便利です)


ただ高層だからか車の振動?みたいなのが
最近よく感じてきたり(近くに高速道路あり)
地震きたら嫌だなーとか何か色々
ストレスも結構あるのはあって。。

(多分働いてなくて家にいる為余計に敏感)



思い切って引越してみるか
立地は良いならこの家で
マイホーム見つかるまでは住むべきか迷ってます。



どう思われますか?💦
戸建で見てない為、新築分譲マンションだと完成まで1年以上待つ必要はあるので、どちらにせよこの家にまだ住まなきゃいけないのがなぁと思うとストレスで😩😩



1番狙い目は、築浅マンションで
即入居可能な所がみつかれば良いんですけどねぇ。。



イイネでも‼️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

便利な立地と、周りも問題ないならマイホームまでそこに住むべき‼️🙂

はじめてのママリ🔰

いつマイホームかわからないなら、私なら広めに引っ越すかも🥲🥲

はじめてのママリ🔰

コメントでもお願いします。