※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転職に付き合わされ、地震の経験から海側が怖いと話しても理解されず、イライラしています。子供と離れることが怖いのに、離婚を言われて困惑しています。

旦那の転職に付き合わされてます。二人子供います。

私は地震の経験があるため、海側が怖いイメージしかなく、その話をしていますが、転職するのに地震が津波がと言っていたらキリがないと言われました。

ですが、本当にイライラすることがありまして、
自分の両親や友人が近くにいたら集まりやすいのにねという言葉には、やっぱりその方がいいのかな?と考えたりもするんだよねと言ってきますが、なぜ津波とかで子供と離れ離れが嫌だ怖いという意見には否定するのに、そういう友人と両親の言葉には惑わされるのか全く意味がわかりません。
私が反対すると、生活がかかっているんだから離婚してといってきます。

本当にだるくてめんどくさいです

コメント

ママリ

地震経験あると、なお怖いですよね😭
海側でも海抜◯m以上のところがいいなど、条件つけてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

海のある県でも、なるべく内陸に住んでもらうなど譲歩してもらえないですかね?
結局旦那さんは自分の実家の近くとかに住みたいんでしょうか…
簡単に離婚を口にするなんて、無責任ですよね💦