※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

息子の友達がひどいことを言ってきて困っています。友達の態度が気になり、遊ぶ頻度を減らしたいと考えています。距離を置くのはひどいでしょうか?

子供の友達に悩んでいます。
息子と同い年の男の子で、家も近く1歳の頃からずっと仲良く遊んでいる子がいるのですが、元々少し気性が荒いところがありました。
それが最近結構ひどくて…ママに聞こえないようなところで、うちの子に「それ貸してくれないと石なげつけるよ?」と言ってきます。
息子は仕方なさそうに貸すのですが…
家に帰ってきてから息子に、あんなこと言われてどんな気持ちだった?と聞いたら「一緒に遊べなくなるの嫌だから貸しちゃった」と。
その子のママは、本当にいい人で、自分の子供が悪いことをしたり、お友達にひどいことを言ったりするときちんと叱るタイプです。ですが、最近ママの目を盗んでそういうことを言ってくるようになって。
頻度が多いので、息子がマネしたら嫌だし、遊ぶ頻度を減らしたいです。
こんなことが理由で距離をおくのはひどいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ頻度を減らすのは全然いいと思います☺️

うちの近所にも同い年の悪ガキの男の子いますが、私の場合は「あ、ママに今の言うからね〜‼︎」って言ってすぐにその子のママに言いつけてます🤣

あとはわざと大きい声でその子のママに聞こえるように「石投げないで〜💦そんな怖い事言わないでね〜💦」って言ってます。笑

大人気ないですけど。笑