※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で働く方への質問です。土曜午前だけ預けるのは違うか率直な意見を聞きたいです。理由は美容室や通院。途中でも迎えに行く用意あり。

保育園や幼稚園で働かれてる方!
いろんな方の意見を聞きたいです
数ヶ月に1回とかの頻度で、私は仕事休みだけど
土曜日午前中だけ預かって貰うのって正直んー、、、って感じでしょうか!
理由は美容室や、通院です
終わったらすぐ迎えにいく、もし発熱した場合は
途中でも帰る気でいます
仕事と嘘ついて預けるのは違うと思うので
率直な意見を聞きたいです🫧

コメント

ゆうき

幼稚園教諭です。
園は土曜日も理由関係なしに自由に預けてOKとなっているのでしょうか、、?うちの園は平日は理由はなんでもOKですが、土曜日は仕事の方のみですし、証明としてシフト出してもらってました。

はじめてのママリ🔰

その園の決まりがあるかと思います🤔土曜の私用での保育の申し込みはお控えください。とか💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園は土曜日やっていません、、、
保育士ですが、私の職場では土曜保育に関しては両親共に仕事の場合でシフト提出を求める場合もあります。
なので私用では土曜日はお預かりできません。

happyhappy

数ヶ月に一回…それなら旦那に子守お願いしてほしいです。
母子かでしたら仕方ないと思います。

• happyhappy

happyhappy

母子か→母子家庭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

仕事が休みでも預けてOKな園なら、わざわざ理由を言う必要が無い園だと思うので気にならないです✨️
が、仕事が休みの日は預けるのなダメな園の場合だったら、ルール違反なので、人としてどうなの?とは思います💦