※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

福岡市中央区、もしくは南区にお住まいの方で、通勤にバスを使用してい…

福岡市中央区、もしくは南区にお住まいの方で、通勤にバスを使用している方がいたら、教えてください!
渡辺通りから天神〜マリノア方面のバスなのですが、通勤時間帯の混み具合はどれくらいでしょうか?(>_<)
子連れで通勤の可能性があり、ふと気になりました。。
やはり結構な混み具合なのでしょうか?σ(^_^;)

コメント

麗羅

天神は基本混みます。

• ひかり

ひかり

ですよね😓
    ありがとうございます!

• 3月27日
✳︎mama✳︎

マリノアまでは行きませんが、南区から渡辺通りまで出勤しています。本数は多いですが朝は始発に近くない限り座れません。そしてぎゅーぎゅーでつかまる所もありません😔妊婦でかなりお腹出てても、座ってる人は寝てる人が多くて気づいて貰えず30分程立ったままの時もあり、具合悪くなって職場のトイレに駆け込んだ事もあります😣初期のつわりがかなりひどい時は東区にいた為なんとか座れたんですけど南区は地下鉄ないのでバスの混み具合が本当に憂鬱です!😫
夕方の帰宅時間もぎゅーぎゅー過ぎて子供抱っこしてもつかまる場所がないくらいです😣
ただ昼間はみなさん席を譲ってくださったりベビーカー持ってくださったりとお優しいです😅
朝のバスで殺気立った中お子さんが泣いた時周りの方の反応が大丈夫か心配です😔

• ひかり

ひかり

詳しくありがとうございます!
    最悪な混み具合ですね😨
    しかもつわりの時にそんな状況だなんて、、想像するだけでツラい😭

• 3月28日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😌2人目が出来た時1人目くらいのつわりでしたら通勤する自信がないので近所に転職も考えています😣💦
    小さいお子さんを連れて大変かと思いますが頑張ってください😌❤️

• 3月28日
とらきち☆

通勤ではないですが、かなーり混みますよ😅
私はあの辺ではバスには乗らず地下鉄を使うことにしてます。

天神から博多駅まで30~40分かかりますが全然動かないって感じです😅

• ひかり

ひかり

全然動かないなんて…😱
    やっぱり地下鉄の方がいいですかね。。
    ありがとうございます!

• 3月27日
ひかり

皆さまありがとうございました!
皆さまのおかげでバスでの通勤ではなく、地下鉄を利用することに決めました!
大変助かりました☺️