※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
サプリ・健康

産後の腰痛が鈍痛だったが、今朝オムツ替え中に急な痛み。日常生活は我慢できるが、ぎっくり腰では?抱っこ紐が楽?

ぎっくり腰やったことある方

もともと産後ということで抱っこなどで腰を酷使しており、腰痛はあったのですが鈍痛でした。

今朝オムツ替えをして前かがみから起き上がると、ピキンとした痛みが💦
そこから姿勢を変える度にズキズキと痛いのですが、日常生活は我慢すればできます。
ぎっくり腰は動けないほど痛いんですよね💦?
抱っこ紐で腰を締め付けていた方がなんとなく楽な気もしたり...

これはぎっくり腰じゃないのかな😮‍💨

コメント

はるのゆり

私は腰の片方だけだったので、全く動けないって事は無かったですが、寝返りはうてないし、抱っこも辛く、自転車にも乗れませんでした両側だったら動けなかったと思います😭

産後だということと、抱っこ紐していたら…というのを考えたら、もしかしたら骨盤の関係かな?と思いました!
骨盤がズレた時も痛みありました😣

can

位置的には骨盤より上なんですが、それでも腰に来るってことですかね🤔
産後で体も歪んでいることは間違いないので色んな理由が考えられますよね😭