※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家族・旦那

今日初めて旦那が健診についてきてくれました。予定日超過で産院までの…

今日初めて旦那が健診についてきてくれました。
予定日超過で産院までの車の運転を心配しての事ですが、毎日ほぼ終電帰りで忙しい中、何とか調整して午前中おやすみを取って連れてってくれました。

診察では子宮口がまだ一センチしか開いてないとのことで、産まれなければまた土曜日に健診に行かなきゃいけなくて送ってもらう事になるので、帰ってから迷惑かけてごめんね(´・ω・`)と言ったら、自分の子どもの事だもん、迷惑じゃないよ~って言われました。
元々無口な人だし、あまり子どもに関心ないのかな?と思っていたので、その一言で何だかびっくりしたのと同時に感動が( ;∀;)

みなさまは妊娠中、または出産後、旦那さんの何気ない一言や行動で感動したエピソードはありますか?あったらぜひ聞かせていただきたいです(*^-^*)♥

コメント

かりん

なんで急にお酒飲まへんの?
明日から休みやんって言ったとき、
なんかあって酔っ払ってたら笑われへんし
陣痛きたらすぐ送れるようにしてんの!
いちいち聞かんといて!って言われたとき嬉しかったです😍
あとは毎週外食でフレンチやお寿司やお肉などたらふく食べて元気な赤ちゃん産まれてこれるように連れてってくれた事と
出産頑張ってねって意味でCHANELのチェーンウォレットを買ってくれた事です💓

旦那さんの何気ない一言って嬉しいですよね💓

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!お休み前でも飲まずに準備、お酒の好きな方だと中々大変なのにさらっと我慢するの素敵ですね😍✨
    日常の中のふとした時に嬉しい言葉や行動あると、嬉しいし頑張ろうって思えますよね🎶

• 3月27日
みゆ

素敵な旦那様ですね(*´˘`*)♡
子供のこと楽しみにしててくれるのが分かると嬉しいですよね😍

私は産後の入院中夜寝る前に毎日電話してたんですが、毎回みゆと赤ちゃんが隣にいないのが寂しいよー。早く退院してきて〜😂って言ってくれたのが嬉しかったですね(o^^o)
入院前は1人の生活満喫するぞー!って言ってたので(笑)

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!あ、ちゃんと自分の子どもって自覚があるんだって何かびっくりしました(笑)

入院前と言うことがガラッと変わるのがまた可愛い旦那さまですね(ノ´∀`*)♥それだけみゆさんのことも赤ちゃんのことも大事にされているのがすごく伝わります(*^-^*)🎶

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

自覚があるっていうだけで嬉しくなりますよね(*´꒳`*)

本当に嬉しかったですし、早く帰りたいなと思いましたね(*^^)
    あと、38週の検診で娘の発育が悪くて数日後に入院することになってしまったんですが、それを連絡したら私がショックを受けてるだろうからって仕事早退してきて、私の好きなドーナツ買ってきてくれたのが嬉しくて涙が出ました(;ω;)❤

• 3月27日
  • みちる

みちる

不安なときに仕事より家族を大事にしてくれる旦那さま、とっても素敵です!!そういう日常のちょっとした気遣いとか、してもらうとこっちもまた何かしてあげたいな♥って素直に思えたりしますよね(ノ´∀`*)

何となくママリ見てると男の人なんて自覚もなかったり思いやりにも欠けてるのかなぁ…とか思っちゃってて、でもここで皆さんのエピソードを聞いて、世の中の旦那さん、素敵な人沢山いるじゃ~ん😆🎶ってなんか嬉しくなりました(*^-^*)♥

• 3月27日
マヨネーズ

妊娠中って旦那さんの些細な言葉にウルウルきちゃいますよね💕

私は41週の時、里帰り中の実家の階段で転んでしまい、背中をぶつけてしまいました。
破水も出血もなく、病院からも午後の検診まで様子を見て大丈夫だと言われましたが、一応旦那さんに“階段から落ちた。でも大丈夫みたい!”とLINEを入れておきました。
LINEを入れたのがお昼近かったのですが、LINEを見てすぐに仕事を切り上げ、心配だからと里帰り中の実家まで駆けつけてくれました😊
仕事が忙しい時期だったし、今から来るという電話を受けた時は、必死で大したことはないから来る必要ないと言いましたが、階段から転んで大したことないわけないでしょ!絶対行くから大人しく待っててねと言われ、仕事より私と子供の事を優先してくれました。
そして、実家に来る途中、神社に寄ってお参りし、安産祈願のお守りまで買って来てくれました☺️
最後は神頼みしかないけど、俺が付いてるから後ちょっと頑張ろうと言ってくれ、凄く嬉しかったのを覚えています😃

階段から落ちたこと自体はめちゃんこ怒られ、今も子供を抱っこしている時など逐一転ばない様にね!と言われていますが😅

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!背中大丈夫でしたか!?💦うちの旦那も仕事忙しいので、何だか読んでて自分のことのようにうるうるきちゃいました~( ;∀;)
    敬斗ママさん&赤ちゃんのことが心配で心配で仕方なかったんですね!お参り&お守りも素敵ですし、俺が付いてるって言葉がとっても頼もしくて素敵です😍

• 3月27日
あい

私が切迫早産で自宅安静中何もできなくて申し訳なくなったり、入院になったらどーしよと不安で泣きじゃくっていたら、大丈夫。そんなに心配する事ないよ!まだ検診まで1週間もあるし!家のことはやるから!1人の身体じゃないんだから!と言われて余計泣けてしまいました。笑 産後の入院中もわが子に会いに毎日顔を出して、今里帰り中で1ヶ月会えてないのですが、ほぼ毎日テレビ電話です!

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!妊娠だけでも不安なこといっぱいなのに、安静にって言われると余計に不安定になりますよね…。私、流産を経験してるので、不安で泣く気持ちわかります(;_;)
    気持ち面でもあいさんをしっかり支えておうちのこともしてくれる旦那さま、羨ましいです😍💕うちの旦那は家事ができません(笑)
    里帰り明けに自宅に帰るのもたのしみですね🎶

• 3月27日
smile

産後病室で、頭を撫でながらありがとうと言ってくれた事
その後、妊娠中〜出産までの感謝の気持ちや、これからの抱負?なんかを書いた温かいお手紙をくれた事です♡

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!病室の出来事もお手紙も、感謝の気持ちいっぱいって感じでほっこりしました(*^-^*)
    メールやLINEは便利だけど、お手紙っていうのが心こもっててすごく嬉しいですね♥

• 3月27日