※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後、第二子を2歳差で産むか、復帰後に考えるか悩んでいます。戻りたい気持ちはあるが、妊娠しながら働くのは辛いかもしれない。復帰後に妊娠して一年で再度休むかも考えています。

育休延長して来年の4月から復帰しようと思っているのですが、第二子をどうしようか迷い中です。
そのまま2歳差でつくろうか、一回復帰してからつくろうか、、

職場のみんなから戻ってきてー!と言われるたびに戻りたい!と思うのですが、戻って妊娠しながら働くのも辛いかな?なら、そのまま妊娠して一年で復帰しようかな?など色々考えてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子0歳4月入園で仕事復帰しました!
2歳差の予定でしたが、すぐに出来るとも限らないのと来年の4月までに産休に入れなかったら…など考えて妊活に囚われた生活を送りたくないと思ったからです。
また2人目が生まれた後に2人をワンオペではなく、日中は上の子を保育園に通わせて下の子の育児に注力したい気持ちもあります。

ちなみに仕事復帰してはいいもののその中の2ヶ月間はつわりがキツく仕事をお休みしてしまったりもしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    育休中も保育園に預けれるのでしょうか?🙇🏼‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、私のところは預けられることを知っていたのでその選択にしました!

• 4月15日
ママ🔰

私は上が0歳児で預けたので、約2年復帰して産休に。
自治体的に育休中も登園可能だったので、
正直保育園なしで、下の子育てるの無理だったので助かりました😆

仕事も好きな方なので、
復帰して1人の時間があっての妊婦生活はどうにかこなせました!