※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子どもが頭をぶつけて心配。自分も痛い。同じ経験の方いますか?

子どもの頭とわたしの頭がぶつかりました。

妊娠中であるためお腹が張り、少し横になっていた際、
最近イヤイヤがひどく暴れ気味の息子がよくやるのですが、一回転して仰向けで倒れ込んできました。
おそらく毎回ヨギボーなどの柔らかいところでやるので、今回もそのつもりだったと思うのですが、たまたまわたしの頭にぶつかりました。

しかも結構な勢いで倒れ込んでくるので、かなりゴチン!と衝撃を受けました。大人のわたしで相当痛いので、息子もかなり痛かったと思います。
そんなに高さはない状態でのぶつけなので心配いらないかなとも、たまたまお昼寝の時間だったからとも思いますが、わ〜っと泣いて少し遊んだ後、またギャン泣きして機嫌悪くそのまま寝てしまったのも気にかかります。大丈夫でしょうか😭?

あとわたしもめちゃくちゃ痛いです。ぶつけて30分くらいしても痛いの久しぶりで心配です。息子も同じくらい痛いのかもと思うと、不安です。同じような経験ある方いますか?

なんで防げなかったんだろうとも情けない気持ちだし、そもそも最近のイヤイヤにもイライラしてしまう自分が嫌だし、なんでそんな危ないことするの!と思ってしまう自分にも腹が立ちます。
息子がこういう行動で自分の思いを表現するしかないのもわかりますが……悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

痛かったですね、、
今回のことが大丈夫かはわかりせんが、、、私だったらいつも通りなら様子見します。湯船に浸かるのはさけたり一応します。
吐いたり元気がなかったりいつもと違うことがあればすぐ病院行かれてください🥲
お母様も、、🥲

私も子どもと遊んでいて子どもが後ろにばんっと倒れてきた時に私の前歯とこどもの頭がぶつかり折れました、、、

あれから3年、こどもは無事です😂

• ちい

ちい

優しい回答ありがとうございます😭完全にメンタルが折れてましたね……眠ったら子どもも少しスッキリしたみたいで、とりあえず様子見してました💦

というか、前歯折れたレベルのぶつけ方…!なんだか自分よりも痛そうで申し訳ないですが、お子さん元気と聞いて安心しました(お母様の前歯は無事ではないですが🥲)
    体験談までありがとうございました😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭は数日心配ですよね💦
    2人とも何もありませんように!!!

• 4月16日