※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

公園で1人の小学生が飲み物と食べ物をせがんできて、イライラした経験について相談しています。初めからあげない方がよかったか悩んでいます。

【愚痴になります】公園で何家族かでブルーシートを敷いて、ご飯を持ち寄り食べていると、小学生低学年?の女の子が1人で遊んでいて「喉乾いたから飲み物ちょうだい お腹減ったからご飯ちょうだい」と言ってきて…
暑い中、喉も渇いていて…お昼時にお腹も減ってるってかわいそうだなと思い与えました💦
その子には、「知らない人に飲み物もらったり、食べ物もらったりするのは怖い事だから、これからは飲み物もってきてご飯もしっかり食べてから公園こないとダメやで」とは伝えたんですが…何度も何度も飲み物をせがまれ…イライラしてしまいました😭
1度あげたからこちらも悪いんですが…
親もこんな小さな子1人で遊ばせて飲み物も持たせないって💦信じられなくて💦
こう言う場合、初めからあげないのが正しかったんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

放置子いますよね😭
お疲れ様でした😭

私はあげないですね💦
アレルギーも怖いし、放置子の親って頭おかしい人かなって思うので、あとあと見つけ出されて食中毒になった!とかキレられても嫌だなって思って💦

お腹空いたり喉が渇いてるならお家に帰りな!って言います💦

• rrr

rrr

お疲れ様でしたの一言めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます😭

そうですよね💦今思うと、善意のつもりでしたが怖い事してますね😭
    これからは絶対!あげずに帰りっていいます!最近、信じらへん親多くて胸がしめつけられます😭!
    コメントありがとうございました✨

• 4月15日

えっ、、絶対あげないです💦あげたらダメです💦アレルギーなどがあって倒れられたらどうします??

• rrr

rrr

そうですね💦そういう意見いただき、はっとしました😭
    これからは絶対あげないようにします!!!善意でしたつもりがよくない方向に向く事だってありますよね💦コメントありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

あげるべきではなかったと思います。
コレでお腹痛いだの何か言われたらr r rさんのせいにされ文句言われる可能性だってあったかもしれません😭💦

顔覚えられて毎度せびられても困ります。

放置子は相手にしない方がいいですよ🥲

• rrr

rrr

そうですね💦そういう親ほど、後に文句とか言ってきそうですよね😭
    善意でしたつもりでしたが、恐ろしい行動をとってしまってました💦
    これからは絶対!!!あげないようにします😭!!!コメントありがとうございます😊

• 4月15日