※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ご近所付き合いに苦手な家庭があり、干渉を避けたい相談。子ども同士は仲良しで、集まりには参加せず放っておきたいが、浮いてしまうのでは?子どもに影響が出ないか心配。

ご近所付き合いについてです。
苦手な家庭があります。子ども3人いますがみんな学年かぶってるし、数秒でいけるご近所です。
子ども同士仲良しで、家族ぐるみの付き合い(4軒くらい)です。
飲み会とかもあります。
できるだけ関わらないようにしたいのですが、何か案ください!!
私は子ども同士遊んで、あとは我関せずが良いのですが、いろいろ探られるというか干渉されるというか、、
そういうの苦手なんです💦放っといてくれ状態に陥ってしまって、、、
旦那は全然気にしてなくて、旦那さん同士も仲良しです。
母親のみフェードアウトしたい状態なのですが、子どもが同年代だったらやっぱり難しいですかね??
子ども同士遊ぶ時は関わりますが、集まりとかに参加しないとなれば、近所で浮いちゃいますかね?😅
子どもに影響が出ないだろうかだけ心配してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
年齢が上がるにつれて近所でもそういう付き合いって無くなっていくんじゃないかなと思います☺️今だけかなと!
旦那さん同士も仲良いなら家族ぐるみの時は子供は旦那に見てもらって、ママさんは何かしら理由つけて合わないようにしたらどうですかね!?付き合いだるいですよねー💦私も干渉するタイプは無理です😂

• ちび

ちび

コメントありがとうございます✨
    小1、年中、もう少しで1歳の3人です☺️
    小学校入ると減るかなーと思ってるのですが、1歳が被ってるので先が長くなりました😂
    小学校入ったら減っていきますか??
    その家庭がリーダーっぽいので、参加しないと嫌われるかなと思ってしまいます💦💦

• 4月15日
kanakan

パパが参加してるから問題ないのではないかと思います!

パパが、でてきてて、ママは参加しない人いますよ!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!✨
    問題ないと思うと言ってくださり、ホッとしました☺️
    付き合い最小限にします!

• 4月20日