※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

11月に予定していた娘の七五三が出産とかぶり、着物が着られない状況です。お宮参りも同時に行くべきか別々に行くべきか相談中です。

娘の七五三についてです🌸

今年の11月に七五三を予定してました!
ですが出産予定が10月中旬です。
見事にかぶってしまったな。。と思い
暑くなる前の4月にすませてしまおうと思っていました。
(写真館での撮影ではなくて自前の着物で神社にお参りにいき、カメラマンは身内です)

ですが想定外に私が入院してしまい
行けなくなってしまいました。
退院することには暑くて着物はきっと無理そうです。

ここで相談なのですが、、
七五三は従来通り11月に行くしかないと思っています。
11月はお宮参りもあります。
皆さんなら同時にしますか?
別でしますか?

ちなみに七五三もお宮参りも
家族と身内のカメラマンだけでいって
両家での食事等は予定しておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら七五三とお宮参り一緒にします!

うち7月末予定日なので
100日でお食い初めと一緒にお宮参りもしようかなーと思ってて
息子の七五三と一緒にって思ってたんですが
切迫体質で早産の可能性があるので
そうなったら100日以上経ってしまうので
分けなければいけないかなーとか考えてるところです😱