※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。瑛太がいいと思うけど、同じ名前の人が嫌。出産後に気持ちが変わるか不安。意見を聞かせてください。

名前が決まりません!
いろいろ気にしすぎて😭😭
本当にバカらしいとは思うのですが聞いてください😭😭
瑛太 ‐えいた‐
がいいなあと夫婦で納得したのですが、

○え
という名前で本当にキライな人がいます😭😂


平仮名が一文字被るじゃないですか?
なんだか嫌だなあと。
こんな思いは出産後は消えてなくなりますかね?
いや、そんなこと質問しても、とは自分でも分かっているんですが😂
瑛太の名前も意味も好きなんですが、、。
ご意見お聞かせ下さい!


コメント

ゆほま

夫婦で納得した名前をそいつのせいでつけられない方が嫌なのでつけます(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね~😭それも思うんですよねー本当に😭😂
    友達に話しても、なにきにしてんの!?ってびっくりされます(笑)

    • 3月27日
すーくむ

一生そう思ってしまいそうなら私ならやめますかね…😥💔

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね本当!!😂
    候補があと2つあるので産まれてから、自分がどういう気持ちになるかですね、、😭

    • 3月27日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

瑛太くん素敵な名前じゃないですか!!
漢字なら嫌ですが
片仮名なのでそれくらいは
しょうがないですよ(*^^*)

  • ぽこ

    ぽこ

    素敵ですよねー瑛太くん❇
    旦那も、漢字が被ってるのかと思って、 
    平仮名かぶりだと分かってからは、
    こいつなにいってんの?って笑い飛ばしてましたね(笑)

    • 3月27日
みー。

一文字気にしてたら名前つけられなくなりそうです、、笑
えい◯とかなら少し気になるかもですが
配置も違うし夫婦で好きな名前なら
瑛太くんにしちゃいます(๑・㉨・๑)
素敵な名前ですねー!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね😭😭
    そのキライな子は女ですしね、、😭😭
    でも迷ってしまう私😭😭
    産まれたらわが子が自分の中で一番になって
    (うまく言えないですが)
    こんな素敵な名前をつけたい!!
    とも思いそうですが😃✨

    • 3月27日
あおい

最初の文字が被るならあだ名が似るかなーとか気になるかもですが、子供が最初、相手が最後で漢字も違うなら普通は気にならない、、、と思いますが、平仮名さえ嫌なら、相当にお嫌いな相手なんですね笑。

意外とそういうのは名付けた後も思い出すかもしれないので、名付けって、一回しかできないし、嫌だという直感を信じてもいいかもですねー!

多分、コメントくれる人はみんな気にならない、というかもしれませんが、ぽこさんがどう思うかなので、こればかりは責任もてません!笑

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですよ、、
    他の人だったら全然気にならないので、自分でも相当キライなんだな、
    と思います😭😂
    このキライな気持ちは他の人には分からない深さですね‼
    だからこそ自分の直感を信じるのもいいかもですね😂
    ありがとうございます‼‼

    • 3月27日
のぶ

例え一文字被っても、子供の事は嫌いにはなれないので付けます♡夫婦で納得出来る名前素敵ですᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩

jurimama

嫌いな人が少しでも頭をよぎる名前を自分の子につけたくありません😭💦💦

♡miu.

ご夫婦で納得してらっしゃるのなら
瑛太くんで良いんじゃないでしょうか😊

ですが、その え の一文字だけで
気になってしまうなら
やめたほうがいいかもしれないですね😞
嫌いなのは消えることはないと思いますし、
我が子につけるのに
気になってたら…って感じです💦💦