※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での登園時に子供が泣いて困っています。兄弟はスムーズだったが、今回は大泣き。先生や飴の影響も考えています。皆様の克服方法を教えてください。

今日も幼稚園着いてお教室の前で大泣き💦
でもバイバイしなきゃで無理やり引き渡してきました💦

可哀想だし、どーしたら良いのか…
兄の時はスムーズで、妹も性格上普通にいけると思ってたら、大泣きで…
気が滅入りそうです。。

皆様どうやったらスムーズにいけるようになりましたか??

一度成功した、飴に魔法をかけて登園前に舐めさせたら上手く行ったので、、、今日もやったのですが無理でした…

なんかちょっと思うに…あんまり好きじゃない先生がいると、ママーってなってるような気もします…
気のせいかもしれないので、そういう場合とそうでない場合…皆様ならどう克服したか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでした😭
バス通園でしたが、バス乗る時号泣しながら行ってました…
先生によって、、というのはうちの子はなかったのでわからないですが…
結論から言うと、やっぱり慣れるしかないです🥲
1ヶ月くらいして、お友達できたり、遊ぶの楽しいと思えるようになってきたら泣かないでバス乗れるようになりました。
しばらくは園着いてから、思い出して泣いたりはあったみたいでしたが…それもいつの間にか落ち着いてした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱ慣れですかねー😢

先週金曜日は、ほんとにすんなり行けたのですが😢

園自体は楽しいし行きたいみたいなんですが…どーも、朝のお教室前で。ママーーーーになってしまいます。
    早く寝れて欲しいな!

母も心が痛いですよねー

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心痛いですよね、、
    家戻ってきてからわたしも泣いてました😂笑

でもこれから先
    ずーーーっと一緒にはいられないから…お互い試練だと思ってました😭
    バスだったので先生に様子きいたりも出来なくてわたしも不安でしたが少しずつ幼稚園のお話を楽しそうにしてくれるようになってすごく嬉しかったの覚えてます😭
    いつでも味方だよ、大丈夫だよ、は
    今でもずーっと伝えてます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ママと〇〇ちゃんの心は見えない赤い糸でつながってるんだよ。泣いてるときは伝わってきてママも心配になっちゃう。楽しいときはママも嬉しくなるよ。ぜーんぶちゃーんと通じ合ってるよーって。ぜーんぶ見てるからねって。さみしくてママに会いたい時は心の電話をかけてみてーっていう魔法を使って二人乗り切りました。
たまに糸が切れてしまうらしくギューッと固結びして修理したりもしました。

子供だましですが、信じてくれる姿が可愛くて😌

あとはこんぺいとうを一粒舐めさせるのをやりました。魔法のこんぺいとうです✨
初めて見るかわいい形、すぐに口でなくなるのもgood、こんぺいとうっていうかわいい響きが女子は惹かれるみたいです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんぺいとう!!!!
    赤い糸!!!!!

心の問題ですもんね!
    まず言葉で少しずつ安心させたいと思います!
    ありがとうございます😊

こんぺいとうは、素敵な入れ物に入れて…とびきりの魔法をかけて渡したいと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんぺいとうは、泣いてからあげましたか??
    幼稚園に向かう時ですか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんぺいとうは泣く前にあげちゃいました。今日も頑張れますように、という感じで。好きな色選ばせたり特別感演出させてからあげてくださいね💓

これでもダメな時はだめでしたが、プリンセスとか可愛いもの好きなこには魔法系だと効果あるかもしれません🧚

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスだったので家出る時に舐めて、バス来る頃には舐め終わってる、って感じです🍬

• 4月15日