※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

吐き気があっても食べても吐かない場合、つわりの可能性があります。特に車酔いのような吐き気が続くことも。つわりの種類には何つわりと呼ばれるものがありますか?

これはつわり?そしてつわりなら何つわり?

お腹空いててもご飯食べても吐き気がします。嘔吐するほどじゃないけど若干車酔いした気分ぐらいの吐き気があります。これってつわりですか?つわりなら何つわりって名前がつきますか?

コメント

はじめてのママリ

食べ悪阻だと思います!若干気持ち悪いくらいですよね。

• ふう

ふう

そうです。若干なんで会社休むほどじゃないけど朝ご飯を半分残してしまうほどです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります。お腹空いてても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、どうしたらええねんって私もなってました!
    つわり、早く治まると良いですね💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

食べづわりと吐きづわりの両方なのかなと思いました😵‍💫

もに

私も妊娠初期同じ感じでした🥲吐くほどじゃないけどずっと船酔いみたいな気持ち悪さとだるさがしんどかったです。
食べないor食べ過ぎが気持ち悪く、少し胃に入れるくらいがマシでした。だるさがひどかったから結局は眠気づわりだったのかな…?

はじめてのママリ🔰

食べづわり!私も同じでしたー!
ほんっと辛いですよね😭
食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪い😩どうすればいいの状態!

実母も同じ食べづわりだったらしく飴やゼリー常備しとき!とアドバイス貰ったけど私は甘い物が受け付けなくダメでした🤣何食べていいか分からない時食べてたのはきゅうり、豆腐、プロセスチーズです!