※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミコさん
ココロ・悩み

手術後、頭のフラつき、頭痛、吐き気が続いています。同じ症状の経験者いますか?症状はいつぐらいまで続きましたか?

こんにちは。今月の1日に稽留流産で手術した主婦です。手術した方にお聞きしたいんですが手術して二週間経ちます。出血も止まり、お腹は多少痛い時があるけど、そこが悩みではなく、手術をしてから頭のフラつき、頭痛、吐き気がずっとです。私と同じ症状な方いますか?またいつぐらいまでそんな症状が続きました?教えてください💧毎日、頭痛薬、吐き気止めを飲んでます😓

コメント

ももちん238

私は去年の12月に稽留流産し、手術しました。エミコさんと同じように頭痛吐き気はかなりありましたが二週間くらいで落ち着きました。
今月またわたしのところに赤ちゃんがきてくれました!
まだ確定じゃないけど、たくさん苦しんで泣いたぶん、また幸せな時間がいつかきますよ!

みみとも⌒☆

以前に手術経験がありますが,全くありませんでした。
頭痛吐き気は何だか恐い気がしますッ!!
心配ですね…(/-\*)

エミコさん

ありがとうございます。稽留流産って診断された時、頭がパニックになって理解出来ませんでした。理解した後は、しばらく泣いてました。手術後は気持ちもだんだん落ち着いてきましたが今だに赤ちゃんの事考えてしまいます。元の体に戻るのはしばらくかかるんでしょうね。ももちん238さんおめでとうございます!私も諦めず頑張りたいと思います。

エミコさん

ありがとうございます。手術して一週間後に頭痛、吐き気、フラつきで我慢出来ず行きつけの内科へ行ってきましたが血圧があまりに低く先生は「まだ手術から日にち経ってないし体が元通りになるのは一ヶ月かかるかな。一ヶ月経っても駄目なら詳しい検査してあげるからおいで」って言ってくれましたがやっぱり、なんか不安で…。季節の変わり目もあるかもしれませんね。しばらく様子見てみます。ありがとうございました。