※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

治療用メガネを持つ幼稚園児の親へ。予備メガネを持たせるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

治療用メガネのお子さんをお持ちで幼稚園など通わせている方!
予備のメガネは持たせていたりしますか?

ちょっと前に園でお友達とぶつかり、鼻パットがずれかけられない状態になってしまい、お迎えの時先生からその後は外して生活してましたーと言われ、
お風呂や寝る時以外かつけておく事と言われているので予備持たせた方がいいのかな?と思いまして、、
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

予備をそもそも持ってないので持たせてません!半日や一日つけなかったから治療の効果が出ないとかではないと思いますよ😊✨

裸眼はどれくらいありますか?私の感覚では0.3くらいあれば結構細かいところまで無しでも見えると思いますし、0.1とかでも輪郭とかはわかる気がします(小学校は無理でも幼稚園なら大丈夫かなと思ってます)

0.1以下とかだとぼんやりしか見えないと思うのでスペアあった方がその日の生活に支障ないかもしれませんね🤔

ゆき(o^^o)

予備メガネではなく、家用のメガネですが、家に置きっぱなしです。

体操等もつけたままする幼稚園ですか?

はじめてのママリ🔰

メガネ1つしか買ってないので予備はないです☺️