※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が模倣や指さしをせず、言葉の理解や成長に不安を感じています。身体の発達も心配しており、1歳児健診での結果に焦りを感じています。

1歳になって数日経ちます
模倣は、バイバイやバンザイとかいただきます
見せてるけど素振りすらないです
パチパチは、支援センターの先生がしてたり、周りがしたときします。真似してるって言えるか…微妙ですが。

不安しなくて。


指さした方向も、みてないような。

1歳児健診の、項目が結構いいえで、焦っています。
おいでや、ちょうだいも出来ないです

よく1歳過ぎてから言葉の理解が進み
模倣もできるようになるって話聞きますが
まだ、信じてて大丈夫なんでしょうか…。


身体の発達は小走りぐらいで、多動?って別件で心配してまして、
心の成長は
気づいたらこのまま出来ないまま、1歳1 2ヶ月すぐ過ぎてそうな感じなほど
いま何も出来ないです

コメント

はじめてのママリ

1歳ちょうどでそれだけできてたら全く問題ないですよ☺️
1歳半までにめちゃくちゃ成長しますし、1歳後半、2歳でまた
さらに進化するので大丈夫だと思います!

息子もその頃は簡単な模倣だけで
指差し始めたのも1歳1ヶ月終わりくらいからでした。
うちは発語遅くて1歳半直前くらいに出始め1歳8ヶ月で爆発しましたよー😌
個人差もすごくありますし気にしなくて全然いいですよ😊
けど私も同じく心配しててここで質問しまくってたのでお気持ち分かります😅❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい心配になりますよね(´;ω;`)
    模倣が得意な子はあれよあれよとたくさん出来るのに
    ほんと見せてもみせても出来なくて私がメンタルやられてしまいました😅
    パチパチは私がやってももう、楽しくないからかやらないし他の人がやるとやってるから楽しいから僕もやろ〜って感じなのかなあと。

    1歳半までに、心の成長が身体の成長に追いついてくれたら良いのですが💦💦
    本当に落ち着きもなくキョロキョロ見渡したり動き回ったり、
    周りの子と見比べてしまい色々心配事だらけです🥺

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐできるように、とかならないし、そんなもんだとおもいます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になったからすぐってわけにいかないですよね

    これまた気長に待たなければですね

    • 4月15日