※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人が極端に苦手な子いますか?年中男の子なのですが、幼稚園の先生、習…

大人が極端に苦手な子いますか?
年中男の子なのですが、幼稚園の先生、習い事の先生などに話しかけられると固まって何も言わなくなります。
もともと人見知りは強いのでお友達にも自分から行くタイプではないのですがお友達とは慣れると話すようになるし一緒に遊んだりもします。(自分からは誘わないけど)

先生にも本当にたまに話しやすいのであろう先生にはひと言ぼそっと話したりします。「この本もってる」とか。
ある先生にはこの前(息子)くん、「靴下おなじ!」って私に言ってきたんですけど、そのあと話しかけても無言でした〜!アハハ」みたいに言われました。
気分でひと言話す感じで、ぐいぐいこられると黙り込むみたいな感じなのかな…?

大丈夫か心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子、大人の女性が苦手です💦恥ずかしくなっちゃうようで🥹