※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスでしょうか?痛みはありますか?水ぶくれからかさぶたへ。新生児ヘルペス心配。

口唇ヘルペスって痛みはありますか?
(触った時に痛むだけとか、常に痛みがあるとかなど)

今私の口の横に水ぶくれはできた記憶ないですが
おとといは赤いだけ→昨日かさぶた→かさぶたはがしてしまって汁→今日カサカサ
といったできものがあります。いつからあるのかは分かりません。写真撮りました
これは口唇ヘルペスでしょうか?
今までにかかったことがないからわからないのと、新生児を育児中のため母親に抗体のない場合の新生児ヘルペスというものが怖くてたまりません。

コメント

まひろ

免疫弱ってるとなります!💦

写真だとなんとなくぷつぷつがあるような気もします🫠

最初はチクチクするような痛痒い?痛いまで行かないくらいの感覚があって、赤くなり、その後小さいぷつぷつができて、さらにその後カサカサしたかさぶたができます💦剥がすと汁のせいで広がるので、剥がしちゃダメですが、ひどくなる前に早めに病院行った方がいいかと😭市販では塗り薬買えないので😭

• きめきめ

きめきめ

このぷつはぷづ、触るとカサカサした皮膚みたいなやつで保湿すると目立たなくはなります💦

痛みは触るとあって、口開いたりしてもあります

産後直後で免疫弱ってるかもしれません💦新生児がいるのでやはりヘルペス疑って受診してみます…

ちなみに、初感染だとしたら水ぶくれ以外に何か症状はあるのでしょうか?

• 4月15日
  • まひろ

まひろ

私は顎下のリンパの方まで腫れて少し痛かったです💦酷い人だと、手にも感染してグジュグジュになるみたいです😭💦職場の上司がなってました😭😭💦両手に包帯巻いて手袋3重にしてやってました😭

マスクとかする場合もその液体が感染範囲広げるので、ティッシュを折りたたんで幹部に当ててマスクをしてました😭💦ちなみに上司は知らずに顔まで擦ってたようで、顔も一部かさぶたありのグジュグジュになったと言ってました💦

• 4月15日