※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義祖母を使って旦那に要求を伝えるのが腹立たしく感じる。義祖母からの連絡が続き、義母の影響で気持ち悪さを感じ、義母が嫌い。

【※前提 義母嫌いです】

義母が義祖母(義母の実母)を使って自分の要求を旦那に伝えようとしてくるのが姑息で腹立ちます。

先週と今週2回連続で義祖母から旦那に電話があり、「実家帰ってあげなさい」と。

去年は母の日をスルーしてたら、義祖母から、「今日は母の日だからお母さんに電話くらいしてあげなさい」と電話が。

どうやら、義母が義祖母に言わせてるらしいです。旦那からしたら、おばあちゃんなのでその言うことは聞くだろうと、、

正直気持ち悪いと思ってしまいます。これだから、義母は嫌い。

コメント

はじめてのママリ🔰

キモくて笑いました🥹
姑息すぎる、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に姑息なんですよね、、

自分からは直接言わず、人を使うんです😨

• 4月14日
ママん

私は母の日、たまたま前後で会うならハンカチだったり和菓子だったり適当に渡しますが、わざわざ渡しに行ったり、電話なんて絶対しません🌹
逆に将来、息子の嫁から電話だけかかってきても嬉しくない、ありがた迷惑です😂
けど、息子から電話かかってきたら嬉しいな☘️例え電話なくても催促なんかしません!
そもそも母の日って嫁がするもんじゃなくて旦那が自分の母親にすれば良いと思いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

実の子が自発的に電話とかくれるなら嬉しいですが、人づてに催促するとか、狂ってる

• 4月15日