※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
お仕事

先輩にアイスを奢って欲しかった経験から、仕事外の提案をした方が奢るべきだと思います。後輩には奢るべきだと考えます。

出張に行き一通り仕事終えたところで先輩に「アイス食べる?(食べようか)」と言われました。
お金はそれぞれ支払いました。
私はこのような状況下で、今まで奢ってくれる先輩とそうでない先輩両方いましたが、やはり本音は言い出したんだから奢って欲しかったです。
数百円だし。
私も奢られた経験から後輩にはその程度こそ奢ろうと決めています。
特に先輩から仕事に関係のない、アイス食べようか、は言い出した方が奢るべきと考えます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイス食べる?と聞かれたら奢ってくれるものだと思いますよね💦
私もアイス食べる?と提案した側なのであれば奢ります🌟

• ラテ

ラテ

同じ考えの方がいて安心しました😮‍💨❣️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

言い出したから奢ってほしい!
が本音ですが…

先輩の年齢にもよると思います。。
例えば、後輩20歳先輩22歳とかだと、
結構カツカツだったり、あとそこまで気が回らなかったりがあるかなー?と思いました!

もう30も超えた今だと、
アイスくらい食べよ!って奢ろう!ってなるなぁと自分なら思いました😊✨

• ラテ

ラテ

今までその状況で奢ってくれなかった先輩数人いるんですが、いずれも私よりも10近く年上の人です😇

• 4月14日