※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチで子供がいないが、戸籍上に前の結婚が残っている。5歳の男の子が結婚に興味を示し、結婚の理解度が上がってきている。前の結婚について伝えるべきか迷っている。

私はバツイチなんですが、
前の結婚では子供も出来ず、
結婚式も挙げてないし、
写真なんかも一切無いです。

ですが戸籍上残ってるので
いつか子供達が疑問に思わないように
前に他の人と結婚したことがあると
伝えようか迷っています。

子供は今5歳です男の子です。

最近結婚というシステムを理解してきてて、
誰とも結婚しないとか、
ママと結婚したいとか
○○(大親友の男の子)と結婚したいなー
毎日一緒にいれる✨とか
○○(女の子)今日優しかった
結婚したいって言いたいなーとか

毎日コロコロ変わりますが
話してくれます。

結婚に対して
まだ上記のような理解度のうちに
さらっと伝えようかなと考えていますが、
やめといた方が良いのか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ、結婚式はしました、子なしでした!
5歳と3歳ですが戸籍とかでバレる日が来ない限りはいう予定ないですー☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんが前の旦那さんとの子とかなら言うと思いますが
その場合で私ならわざわざ言わないかなーと思います!

ママちゃん

子供が小さいときに話さなくていいと思います。

今、話したら子供が外で話すと思います。