※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
ココロ・悩み

コミュ障で友達ができない悩みです。子供に友達はできるのか、友達の意味が知りたいです。

少し長文になります。
私はコミュ障です。
いろんな人と仲良くなりたいです。
でもうまく話すことができません。
話した後もとても後悔します。
たぶん、その人を傷つけてしまうことを言ってるんだと思います。
話せば話すほど知人が減っていきます。
集団で話してても、ハブられます。
インスタとかで他の人が仲良いところを見ると嫉妬します。
なぜだかわかりません。
友達ってなんでしょうか?
子供がいるのに友達がいない母親でもいいのでしょうか。
こどもに友達はできるのでしょうか。

コメント

コミュ障の陰キャでクラスLINEで省かれたりしてましたが、子供は分け隔てなくみんなと仲良くできるタイプで先週小学校に上がって即友達できてました🤣
幼稚園入るまで普通に引きこもり育児してたので本人の持って生まれたものだと思います笑
子供の交友関係では特に困ったことないです!ただ幼稚園のママ友付き合いは大変というか、みんな仲良しですごく良い環境だったけど上手く立ち回れなくて一人自己嫌悪でどっと疲れてました😇

• あび

あび

それを聞いて少し安心しました💦
    最近、私の交友関係が子供に影響するかもしれないと思って結構いろんな人とコミュニケーションを取るようにしていてとても疲れてしまいます。
    ありがとうございます😊

• 4月15日