※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
お仕事

上の子が認可外に入れそうで、下の子の育休中に上の子を同じ認可外に預けることは可能でしょうか?育休手当が継続されるか心配です。来年、上の子を幼稚園に入れたいと考えています。

上の子が認可外に入れそうで、
現在下の子の育休中なのですが、

下の子の1歳時点で認可保育園に落ちて
育休延長申請したとすると
会社やハローワーク的には、
上の子を預けている同じ認可外に入れなよって
なりますか??🥲

育休手当が継続してもらえなかったり
してしまうんでしょうか?

上の子は来年満3歳で、
幼稚園にいれたいなとおもっています。

コメント

うん子森森

制度上の話でいえば上の子関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
会社はちょっとわからないですが育休期間中は会社がお給料出してる訳ではないのであまりにも人手が足りなくてーということでなければ問題ないと思います!ハローワークは何かで通ってらっしゃるんですか?

  • re

    re

    遊びたい盛りなので、
    保育園で遊んでもらったほうが
    いいかなぁと思い
    認可は激戦区で空きがなくて
    認可外も1枠だけあったので、
    入れたいなぁと考えていたのですが、

    質問させていただいた内容が
    ふと気になり、
    ダメだったら保育園は諦めようと
    思っていたんですが😭🤲

    ハローワークは特に通ってません!
    育休手当をハローワークから支給?
    されてると思ったので聞きました😭🙏

    • 4月15日
  • うん子森森

    うん子森森

    お家で遊ぶにも限度がありますし下の子も小さいと尚更ですよね🥲🥲
    認可外の方は育休中も預けられるところであれば全然いいと思いますよ!!

    確かに雇用保険から出てるのでハローワーク?から出てるようなもんですね😂

    • 4月15日
  • re

    re

    親切に教えていただき、ほんとうに
    ありがとうございます😭🙏

    ほんと無知で😭笑
    わかりずらくてすみません🙏

    • 4月15日