※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の咳が治りません…今年の3月頃から今までに比べてよく熱を出すように…

娘の咳が治りません…
今年の3月頃から今までに比べてよく熱を出すようになりました(1ヶ月に1〜2回)
3歳前ぐらいまでは毎月熱を出してたんですが、鼻水が出だしたらすぐ耳鼻科を受診するようにしてたら熱を出さなくなりました😣
でもまた最近熱を出すようになり、熱が下がって鼻水や咳が落ち着いてきたなと思ったら、また鼻水→熱→解熱後、咳って感じで綺麗に治りません🥲
それでも落ち着いてきたなと思てたのでまだよかったのですが、
今回は咳が全くよくなりません😭
最初乾いた咳だったのが、ホクナリンテープをもらって薬を飲み続けてるのに今はゼーゼーした感じの咳になりました。
一度出たら止まらないとか寝てるときに酷くて起きたり、呼吸がゼーゼーしてるとかではないのですがとにかくよくならないです。
鼻水もお風呂上がる時とか取れやすいときに吸ってますがほぼ吸えないです🥺
喘息とか気管支炎とかなってる可能性ありますかね?💧
2週間分薬を処方されたのであと1週間分はあります。
それを飲み切っても治らなければもう一度小児科で診てもらう、じゃ遅いですか?😣

コメント