※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

部屋の荒れ具合に不満。復職後も子どもや家事は主に自分。夫は寝て遊びに行く。疲れているのに部屋の汚さを指摘され、離婚も考える。どうしたら過ごしやすくなるかな。

部屋の中が荒れているのはわかってる。
でも、4月から復職して自分も疲れている中子ども2人の面倒は基本的に私。土日もほとんど私が面倒見てる。
スーパーに子どもと買い出しに行ったり、洗濯したり、ご飯も作ったり、当たり前のことだけど、毎日滞りなくしていて、それでもさらに部屋の汚さを指摘される(((;╥﹏╥;)))
旦那は昼まで寝てるし、自分の遊びたい時に出かけて行くくせに。そんなこと言える権利あるか?
こっちがそう言い返すと、それなら片付けられない分のおもちゃは捨てると言い出すし、、、いや違うやろ。
先週は、子どもたちが順番に風邪ひいて、夜泣きもひどく、私も寝れない日々でマジで今いっぱいいっぱいやのに。
腹立つ。
ほんまに、離婚した方が楽かもなと思ったり。それでも、金銭面は助けられてる部分あるしなーと思ったり。
どうしたら、過ごしやすくなるかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てることができるくらいなら旦那さんが片せばいいんじゃないですかね、
気になるなら自分で片してーって言う。

• メル

メル

私もそう思いますが、気になるならやってよって言うと、全部捨てようとするんです😅
    子どもに一つずつ片付けさせなかった私も悪いんですけどね💦
    なにって、遊んでご飯も作ってもらってる立場の旦那からその言葉は聞きたくないと言うか、、、💦ほんと、更に疲れました。

• 4月14日
碧くんカーチャン

我が家もすごく似ています。
お互いフルタイム、旦那自営、同じように働いているのに、給料は少し旦那顔多い程度で、帰宅してからも携帯ばかり、休みは競馬、「子どもに俺の悪口言うから懐かない」と言う旦那、携帯で動画見ながら子どもの話も聞かない男、休日でも、子どもたちが、公園行きたいって言っても連れて行かないか、10分で帰ってくる男を嫌がるのは当たり前なのに、「お前が俺の悪口を子どもに吹き込んでいる」とか言う旦那
そろそろ離婚に踏み切りたいです。