※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供が親の言葉を理解していない場合、心配する必要があるでしょうか?最近、怒っても笑い、指示を無視する様子に不安を感じています。

一歳6ヶ月だと親の言う事を理解してなかったら心配したほうがいいのでしょうか??
だめ!!と怒っても笑う、まんま食べる人って言ってもスルーおいでもスルー単語もなしきっと、理解してないんだろうなって最近思ってきました💦

コメント

すず

1歳半だとまだ理解するのは難しいと思います😭

れい

本当に理解してないなら心配した方が良いです
「ごはんだよ」「お出かけしよう」くらいの理解は1歳ジャスト、おままごとで「りんご取って」絵本で「わんわんどれ?」など状況に依存しない言葉の理解が1歳半くらいです

ただ怒られるとストレスで笑う子は多いし、不都合なことをスルーするのもあるあるです

うちの子は1歳くらいから「そろそろ帰るよ」はスルーでした
ママ友に「今、無視したよね??」って言われるレベルで明らかな無視でしたよ笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
様子みて不安だったら健診のときに相談してみます💦💦