※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

義理母の発言や行動に不安を感じる妊婦。義理母の過剰な冗談や口の軽さに疲れを感じ、子供の面倒を見ることに対するプレッシャーも抱えている。

気にしすぎちゃう性格…気にしすぎちゃう人いませんか?妊娠中不安やストレスはよくないのにちょっとのことでずっと気にかけちゃったり。。
義理母の愚痴になります。。
義理母の冗談がきつい…
悪い人じゃないんですけど、義理姉と妊娠がかぶってて同時期に赤ちゃんが生まれるのですがあちらは高齢出産で母乳がでるかわからないから、
母乳あげれたらいいわね!!
私の母乳差し上げます!ってプレゼント!!
とか義理母に言われて、はっきりいって気持ち悪…って思ってしまって…
自分の母乳、普通あげたくなくないですか??😰
出産後仕事復帰後は義理母が赤ちゃんの面倒みるらしいので私も近くに住んでるため実家に行くたび色々またそーいう冗談言われるんだろうな、、とか今から気にしちゃって😭😭
めんどくさ、、とか思っちゃいます。。
あとおしゃべりで口が軽いので兄弟間の情報が全部筒抜けです。兄夫婦の仕事事情、家事情も入ってきた情報は全部耳にしますし同じようにうちのことも兄夫婦に言ってるんだろうなって思って…
なんか妊娠してから義理親の事で色々思うことも増えました。。
また私も保育園に入れなかったら子供の面倒をみると言われていますが、自分の子供を義理両親に一日見てもらうのがなんだか今の時点で嫌になってきてしまって…色々思うことばかりです😢

コメント

くるみるく

自分の母乳を他人にあげるのは正直私も気持ち悪っ...ってなりますね。
私も妊娠中はなんでもかんでも、気にしすぎたり考えすぎたりしてました😵💧
けど、ゆきさんの義理母さんの発言は産後でもストレスになりそうです💦
やっぱり、もし預けるとしたら自分の母親の方が安心感あると思いますし...。
出産のときもなにかといってきたりしそうな感じがして、ゆきさんが心配です(ノ_・。)

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!
    わかってくれる方いて嬉しいです😭自分の母乳は自分の子供だけに使いたいですよね。
    冗談がほんと気持ち悪いです😰
    里帰りで3カ月くらい帰るので実母に愚痴きいてもらいます😆🤗
    子供できたらやはり自分の母親が一番ですね…

• 3月27日
  • くるみるく

くるみるく

粉ミルクを分けてあげるとかならまだしも、母乳は...💦💦
    何気なく言ってるのかもですが、さすがにデリカシーがないというか😅(笑)
    私は、義母のことすごく好きですが、やはり預けたり里帰りするとなれば、実母のほうが安心感はありますもんね(*^^*)

• 3月27日
  • ぷー

ぷー

悪気はないんですけど下町の人なんで結構そういうのがあります😂
    そうですね✨🤗
    普段色々してもらってていい人なんですが色々と思う時もありますね😭😢

• 3月27日
chika☺︎

デリカシーのない冗談言いますね。
色んなことに敏感になる時期なのに💦
お義姉さんには高齢出産だの母乳出なければゆきさんに貰ったらいいだの色々言ってそうですね…お義姉さんも可哀想だと思いました。
産後も色々言われそうだし、預けても適当に何かあげたりしそうで嫌ですね。
お母様に頼れたり、保育園入れることを願います。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!わかってくれる方いて嬉しいです😊
    本当に冗談きつくて気持ち悪いです😰私も最初はお金かからないなら保育園より義理親に預けたほうがいいと思っていましたが妊娠後期になってくるにつれやはり保育園のほうが安心だとおもいました。子供2歳くらいで実家の方に引っ越すつもりでいるのでそれまで我慢してがんばります✨😭

• 3月27日