※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

息子が公園で滑り台をしている際、危ない状況に遭遇し、大声で叱ってしまい周囲に注目され、次回の公園訪問が気まずくなりました。励ましてください。

やってしまいました💦
息子が公園で複合型の滑り台をしている時に、鬼ごっこをしている小学校中高学年ぐらいの男の子たちがいて、小さい子たちいっぱいいるのに逆走したり見ていて危ないなーと思ってました。
誰もいなくなったので息子や小さい子が滑り台を滑っていたら、他のところから全速力で走ってきて滑り台を逆走し、ぶつかる寸前、小学生がうちの息子を飛び越えてよけました。
危なすぎて、『危ない!ねえ、危ないってわからんの?!』って咄嗟にめっちゃ大きい声で怒鳴ってしまい。笑
小学生は『はい、すみませんでした』と怯えた感じで謝ってきて遠くに行きました。
周りのママたちにめっちゃ見られました、、、
息子にも『ママめっちゃ怖かったね笑』と言われて相当やばい親だと思われたと思います。
毎週末行く公園だったので次から行きにくすぎます😭😭😭
励ましてください😭😭😭

コメント

ma

遊具で鬼ごっこしたりしてる子いますよね💦
私も見かけて危ないときは同じく叱りますよ😂
娘にも主人にも「怖かったね」と言われますが、我が子が怪我をしてからでは遅いので気にしてません💡

• cao*

cao*

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、我が子が怪我をしてからでは遅いんです🥺
    そして危ないから逆走はダメと教えてるのに大きい子がしているのを見ると何で?となってしまうので💦
    同じく叱る方がいてよかったです😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

全然やばくないですよ。
逆走してたんですよね?
正しい対応ですよ。
その小学生もちゃんと謝れて偉かったですね。

• cao*

cao*

コメントありがとうございます✨
    他人の子供を叱りつけるなんてやばい親だと思われてそうで😭
    小学生すみませんでしたと言って見えないところまで逃げて行ってしまいました💦
    ちゃんと反省してくれてたので次からはしないと思います😊

• 4月14日
ちゃん

私がその公園にいて、主様の言動を見たら、よく言った!!!!と心の中で拍手してます🥹✨

• cao*

cao*

コメントありがとうございます😊
    本当ですか🥺
    他人の子供に叱りつけるなんて、、、近寄りがたいとか思われてしまってそうで😅
    家の近くの公園でやらかしてしまいました🥺💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

小学生の親からしたら本当にごめんなさい!!だし、怒ってくれてありがとうですよ😭😭😭

• cao*

cao*

コメントありがとうございます🥺
    本当ですか💦💦
    反省はして友達も連れて広いところで遊んでくれたので次からはしないと思うんですが、他人の子に対して咄嗟にかなりきつく言ってしまって😭😭😭

• 4月14日
あゆ花

私も同じような危ない思いをして、最初は黙って見てましたけど、本当迷惑と思ったので、
ねーちょっと、きみどこの学校の何年何組?
小さい子いてすごく危ないの分かんない?と言ってしまった事あります😅
ごめんなさいとか言って去って行きましたが、言わなくても良かったかなとか、自分イライラしてたのかなとか思ったりしましたが、
大きい子達が遊具で追いかけっことか、逆走とか本当に危ないですよね!

• cao*

cao*

コメントありがとうございます💕
    同じような方がいて嬉しいです!
    そうなんです、やはり他人の子に言うと少しモヤモヤ残りますよね💦💦
    本当に大きい子たちのマナー違反の遊びはやめてほしいです🥺

• 4月14日
ピクピクニンジン

きっと他のお母さん達は、ありがとう!の目で見てたと思いますよ😊
注意したいけど、言えない人の方が多いですから!
caoさんが注意して良かったと思います!
子供って親より他人の方が言う事聞いたりしますよね😅
やってしまったじゃなくて、自分を褒めてあげましょう👏

• cao*

cao*

お優しいお言葉ありがとうございます💦💦
    あれから息子は、『ママは僕を守ってくれるヒーローなんだー🎵』って言ってくれて心救われました😭
    次はもう少し冷静に注意したいと思います。笑

• 4月15日