※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが左を向いて寝る癖があり、左側に汗疹ができています。濡れタオルで拭いた後、保湿は必要でしょうか?1ヶ月検診前に相談したいと思っています。

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
左を向いて寝る癖があり、左側だけ顔と首周りに汗疹が目立つようになりました。

濡れタオルで何度か拭いて清潔にはしてるのですが、濡れタオルで拭いた後は保湿は毎回したほうがいいんでしょうか?

今週1ヶ月検診があるのでそこで相談する予定ですが、経験者の皆さんに先にお話を聞けたら…と思い質問させていただきました。

コメント

ままま

毎回保湿してました💦
向き癖大変ですよね。体ごと反対方向も向けて背中にタオルとか入れて戻れないようにしてました。頭の形も悪くなってしまうので😢

  • りー

    りー

    やっぱ保湿もした方がいいんですね!

    そうなんです、直しても直しても同じ方向向いてて😭ちょっと起きた時に顔擦り付けたりもしてるから余計にひどくなる一方で…。背中センサーもすごいのでタオルできるかわからないんですけど試してみます!

    • 4月14日
まりまり

1ヶ月半の息子ですが
りーさんのお子さんと全く一緒です!
左向きの癖が酷くて、うちの場合は
顔と耳に出ています💦

保湿も頑張ってるんですが
朝起きると増えてます🥺

経験者ではありませんが
同じ過ぎてコメントしちゃいました🙏
お互い早く治るりますように🍀🍀

  • りー

    りー

    同じ方からのコメント嬉しいです!
    急にではじめたので乳児湿疹ではなさそうだし、そこだけだから絶対あせもで😅

    むきぐせこまりますよね😭なおしたらなおしたで次は反対の方に汗疹がちょこちょこ出てしまい、どうしたものかとなやんでます。まぁ数分でまた好きな向きに戻るんですけどね。

    • 4月15日
Sawa

保湿はしたほうがいいと思います🐻 
向き癖はまぁるい抱っこをするように心がけると治ることがあります。
うちの子はずっと右ばっかり見てましたがほぼ治りました☺️