※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが2週間下痢が続き、医師から薬をもらっているが改善せず、心配しています。明日の病院での状況を不安視しています。

赤ちゃんの胃腸炎が治りません💦

生後9ヶ月の子が胃腸炎にかかり、かれこれ2週間位下痢が止まりません。最初は30分に一回ペースで下痢をしていましたが、今はミルクや離乳食を食べると下痢します。
医者には2度行き、整腸剤とミルクの消化を助ける薬を貰っています。
明日また病院に行くのですが、いつまで続くのでしょうか…終わりが見えず可哀想ですし、私も辛いです😓

下痢がなかなか治らなかった方や、アドバイスなどあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月の時に原因不明でしたが胃腸炎になり、1ヶ月くらい下痢が続きました😭

とにかくお尻に薬とワセリン塗って荒れないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月辛すぎます😭おしりがすでに荒れていて、少し血が滲んだりもします💦とにかくお薬と保湿大事ですね!やってみます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期に2ヶ月ほど下痢が治ったり下痢だったりとなったことあります。
小児科に最初受診して、薬を貰いましたが、効かず、結局大人が行くクリニックへ行き、薬を処方していただきました。
下痢をしたら、面倒ですが、お湯でお尻だけ洗ってあげてください!
完ミでしたら、粉ミルクを、ノンラクトに変えてみてもいいと思います!うちは、病院からの薬とノンラクトで良くなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ですか…大変お疲れ様でした😭優しく拭いてもどうしても荒れてしまうので、お湯洗いしかないですね💦
    ネットで調べている時にノンラクトのミルク気になっていました!お子様はミルク変わってもすんなり飲んでくれましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、寝てる時とかはしんどいと思うので、そこはおしり拭きで済ませていました😌

    うちの子はなんでも飲んでくれるタイプで…笑
    ゴクゴク飲んでくれましたよ😊
    溶けにくいので、溶かすまでに時間かかりました💦
    アカホン、マツキヨにありますよ✨
    うちはいつ下痢になってもいいように、常備してあります!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の通院でもノンラクト勧められたので、入手して飲ませようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!😊
    早く良くなりますように✨

    • 4月15日