※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
サプリ・健康

黄疸の値が高くて退院が遅れています。光線治療中、赤ちゃんはずっと寝ていて、不安が募ります。同じ経験の方、体験を教えてください。

黄疸の値にひっかかり、退院が延びてしまいました。
光線治療をしています。器具を背中につけて、あとは普通通り…授乳も、おむつ交換も母がやるようになっています。

気がかりなのは、治療中、ひたすら寝ています。おむつ交換の前後に目が覚めて泣きますが、すぐにウトウト。器具が暖かいから気持ちいいんだよって看護師さんはお話してくださるので、それに納得もしているのですが、部屋に戻り一人になると、「症状が改善されてないのかな?」、「他に具合悪いのかな?」「(眠ってしまって飲む量が少ないとわかっているのに)飲みが悪いってこういうこと?」などネガティブ爆発です。

何を書いているかわからなくなってしまいました…黄疸から光線治療を受けた方、こんなだったよという体験おしえてください。

コメント

プーまま🐩

うちの下の子も最初、黄疸があり、光治療を受けました。
ミルクの飲みが悪く30〜1時間かかってて、血便が出ているのが気になっていました。

数日、治療しても良くならず、私が一足先に退院してその日のうちに同じ病棟のNICUに入院になりました。
結果、うちの子は消化器官アレルギーでした💦
1ヶ月入院して、今ではミルク、離乳食もアレルギーなく元気に育っています😄

不安な気持ちよくわかります🥲
でも、もし問題があればNICUできちんと治療を受けられるので、先生方にお任せするのが一番ですよ🥺
早く一緒にお家に帰れると良いですね👶

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児黄疸で退院が延びました😢
私なら医療関係者ではなく、あくまで聞いた話なので恐縮なんですが、新生児黄疸の赤ちゃんは、黄疸の回復のために睡眠時間が長くなる傾向があるそうです。

授乳のため治療室に行くと、小さい身体で目にマスクをしてぐったりした様子で出てくるから、産後メンタルも相まって涙が出てしまって、気持ちがグラグラでした😢

でも赤ちゃんは1番安全なところで適切な治療を受けているので、そこは安心してもらって、
不安なことはなるべく助産師さんに相談しながら、ママリさんも身体の回復につとめてくださいね😢