※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

旦那がノロウイルスにかかり、家事や育児ができずに困っています。要望に対して理解がなく、自分の体調不良を理由にしています。子育てに追われる中、理解してほしいと悩んでいます。

旦那がノロウイルスにかかりました、、
39度を越える高熱で辛いと思います
ですが吐いてもトイレを拭いたりしてくれず、、ハイター等を用意してこれで拭いていいよと渡したら、なんでしんどいのに…キツいわ…と言いながらもやってくれていました
まだ子どもも3ヶ月だし、私にも移してほしくない(旦那一人じゃご飯も作れず何も出来ないので)
今朝熱は下がって回復してたみたいですが、解熱後の頭痛が酷いみたいで、お昼ご飯は手作りのおにぎりが食べたいと言われましたが、前日寝かしつけの後に大量の洗い物(お粥を作った鍋💢)、それから洗濯畳み等のタスク〜夜泣きミルク夜勤🍼で寝不足で…「チンしたご飯に塩じゃだめなの?」と箸かなんかで食ってくれと言いました。そしたら嫌だと。ついに私も心の声が出て、昨日の夜から色々やること多過ぎて、私も本調子じゃないししんどいから無理と言ってしまったのですが、返事が「俺だって体調不良じゃなかったらちゃんとやってる」と言われました。いや、お前の体調不良だからこっちだからしんどいんだわ。普段は家事も育児もため息付きながらも手伝ってはくれます。だけど、いい大人なんだから、飯くらい自分でやれよと思ってしまうのは冷たいですか?うどんならチンで出来るしって言ったら「病院の先生がグルテンが入ってるから白米しかダメって言ってた」らしいです。ダメでもうどん食えよと思います。私は3ヶ月の赤ちゃんだけで手一杯です。

コメント

ずっぴ

ちょっと旦那さん甘えすぎかと…😅なんでおにぎりじゃないとダメなのか…うどんで死ぬわけでもないし…。
お粥作ってあげただけでもえらいですよー😭
頭痛いのもわかるけど、熱が下がったなら自分のこと自分でやるか、やってもらうならそれに対して口出す権利はないと思います!

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😭コメントいただいて安心しました🥲🩷ちなみに夜は雑炊が食べたいと言われ、また鍋洗いました💢🥺どうして男はこんなに弱いのか、、、😇体調不良の時は(も)実家に帰れと思ってしまいます。

• 4月14日
  • ずっぴ

ずっぴ

雑炊作ったんですか🥹えらすぎる!!!
    自分のママにお世話してもらってほしいですね😊

• 4月15日