※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
家族・旦那

旦那の前妻から40万円のクレジット支払い請求。状況や不満を述べるが、旦那はサポートしてくれている。

旦那の前妻から、結婚していた時に使っていた前妻名義のクレジットの支払いが残っているので払ってくれと連絡が来たみたいです。(40万くらい)
前妻は当時専業主婦で(家事や育児を全くしなかったため旦那から離婚を切り出したそうです)自分のものをクレジットで購入し、支払いは旦那にしてもらっていたみたいなのですが、今さら40万払え??
なんで離婚する時言わなかったのか、、
本当に離婚前に使っていた分なのか、離婚後に買ったものの支払いは入っていないのか、、、
私たちの間に子どもが生まれ大変な時期なのも知ってる上でなんで今?って感じです。
私たちに対してのあてつけかとも思います
前妻は今生活保護を受けています。
旦那いわくゲーマーらしく、ろくに外も出ていなかったため、働けないとの事で生活保護を受けているみたいです。養育費も前妻名義の通帳に振り込むと、手当が減る??かなんかで前妻の母親の通帳に振り込んでいます。
前妻と旦那は関わらないと決めているみたいで、今回も前妻の母親から旦那に連絡が来ました。

どうしようも無いのは分かってるんですが、なんかモヤモヤしてしまいます😅
これから色々お金かかる時期に40万の支払いは正直きついし、前妻のだらしなさっていうか生き方自体にイライラしちゃいます笑

これからもなんかある度、お金の話とか出てくるのかと思うと😩😩

旦那は色々考えてくれたりしていて、私を不安にさせないようにもしてくれているので、この人に出会えて良かったなと思っています。

コメント

ママリ

明細見せてもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

まず。
クレジットの明細を見せてもらうこと。
日にちと、用途を確認しないと!!

はじめてのママリ

そもそも前妻さんご自身の名義で自分のものを購入したのですよね?支払う理由もありませんし、私なら明細見ずにそのまま払うつもりはないと伝えます。

また生活保護受給者に対して養育費をお支払いしているのにも関わらず、手当てが減るからと前妻さん実母の口座に振り込むのも不正受給になりますから辞めた方が良いです。その状況からすると恐らく前妻さんも養育費を受給していることを言っていないようですね。私なら洗いざらい全てケースワーカーさんに40万のこともこれまで養育費をお支払いしていたことも伝えます。